西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

明石海峡大橋を眺めてきました(^^)♪

2014年 11月 06日 木曜日 カテゴリー :

昨日は定休日を利用してサイクリングに行ってきました♪
お店にメンテ入りさせていた愛車のKHS F20-RCに乗って
R43~R2経由で明石方面へサイクリング。
天気は曇りがちでしたが、風はそれほど吹いていなかったので
ストレス無く走ることが出来ました(^^)♪

R43経由で三宮まで来たのでちょっとだけ寄り道。
attachment00
神戸新港 ジャンボフェリーのりばです。
うどん県の高松、小豆島へ渡ることが出来ます♪
四国はまだ自転車でマトモに走ったことがないので機会を作って
ツーリングに行きたいものです。
っていうか、こんなきれいなターミナルができてるなんて
知りませんでした(@_@)!!
いつの間に出来たのかな・・・?

しばしの休憩の後、神戸新港を後にしてひたすら西進。

須磨に来たところでいい時間だったのでエネルギー補給(^^)
「ラーメンたろう」さんで昼食タイム♪
attachment01
兵庫県下で展開しているラーメン店で、豚骨系のお店なのですが、
私はトマトラーメンが大のお気に入り☆
サービスの食べ放題キムチも絶品!これだけで
ご飯3杯は軽くイケます\(^o^)/

昼食後は舞子公園を目指してR2を西進。
現在、須磨~舞子間は道路整備中のようで幅員減少箇所が多く、
合わせて路面の荒れた区間が結構長くて少し疲れました(; ・`ω・´)
交通量もそれなりにあるのでちょっと怖かったなぁ・・・。

なんだかんだで無事に舞子公園に到着。
attachment02

attachment03

attachment04
ボケーッと海と淡路島を眺めながらしばし休憩。
そういえば淡路島もまだ走ってないや・・・
ここから少し先に行けばジェノバラインがあったっけ・・・。
もう少し落ち着いたらアワイチもやっとこう。

その後は舞子駅から輪行でワープ!
attachment02 (2)

attachment01 (2)
愛用の『オーストリッチ ちび輪』バッグです。

尼崎まで戻ってまいりました♪
attachment03 (2)
快速に乗れば1時間かからず移動できちゃう。
ビバ!!フォールディングバイク!

その後は知り合いのバイク屋さんやら自転車屋さんやらに寄り道して
帰路に付きました(^^)
帰宅時は真っ暗になってましたが、久しぶりに満足いく走りが
出来たと思います♪

季節的に日没時間が大分早まって来たので丸一日使って走りまくるのは
難しくなりますが、輪行をうまく使えば長距離移動もお茶の子さいさい
ですね。