西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

違和感を感じたらすぐに点検をしましょう♪

2015年 6月 05日 金曜日 カテゴリー :

今回修理に持ち込まれた自転車のタイヤです。
それはもう、すごい状態でした。
下の画像は一本のタイヤに発生していた変形・破れです。
大きな異常は計三箇所。

attachment00 (1)
グニャっと曲がっているのがおわかりいただけますか?

attachment01
バースト寸前、チューブ丸見え状態です^^;

attachment02
細々としたケーシング破れが点在・・・

ここまでくるとタイヤの形状を保っているのがやっと・・・
という感じですね^^;
乗車時もおしりがグニャグニャフラフラする感じがあるとのことで、点検にお越しになられたお客様のものです。
そのまま乗っていたら間違いなくバーストしていましたね。

原因は長期に渡る使用によるタイヤ自体の劣化でしょう。
お子様を乗せられての運転が多いとのことなので、タイヤの消耗スピードも早まったものと考えられます。
間違ってもタイヤの溝が残ってるからまだ大丈夫なんて思っちゃダメですよ^^;

少しでもおかしいと感じたらすぐに点検してもらうようにしましょう。


Scroll Up
Scroll Up