西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

アトール ガラスコート入荷しています(^o^)♪

2014年 8月 31日 日曜日 カテゴリー :

以前、別サイトのブログにてご紹介させていただいたことが有るのですが、その効果が本当に素晴らしいのでもう一度こちらのページでもご紹介させていただこうかと思います。

attachment00
アトール ガラスコート
販売価格:¥1550(税込)

こちらの商品はフレームの塗装面の艶出し&保護剤になります。
施工はめちゃくちゃ簡単なのにその効果は抜群です(^o^)♪
使って頂ければ必ずその効果を実感していただけます。

名目上は自転車用途としてリリースされていますが、単車にも使っていただけますよ。
実は私、単車にも乗っているのですがこちらにもアトールガラスコートを施工しています(^o^)v
attachment00
タンクやカウルはいつもツルピカ状態!
少々の汚れはウェスでさっと拭き取ればそれだけでOK~(^^)
メットのバイザーに塗布すれば、雨の日の水の転がりがすごいことになります(笑)

自転車にも共通して言える「チェーンオイルの飛び散り」ですが、オイル系のふき取りにありがちな「ビヨーン」と黒い汚れが伸びることがなくスッキリと拭き取ることが出来ます♪
使用環境や保管環境によりその効果の持続時間は変動しますが、メーカーさん曰く「自転車への塗布なら、室内保管であれば1年間は効果が持続します」とのお墨付きです。

まぁ、あくまでも個人的な使用感ですがその表現は大げさではないと思います。

この「アトールガラスコート」の威力を発揮させるキモは、「新車時に施工しておく」
ある程度の使用ごでもしっかりと塗装面(塗布面)をクリーニングしておけばいいのですが、新車時のツルピカ感を維持させるためには、何度も言いますが「新車時に施工しておく」こと。
これに尽きます。

1500円そこそこのお値段でこの効果はかなり優秀なコーティング剤だと感じます。
とは言いましても、こればかりは使っていただかなければ体感できないので騙されたと思って使ってみてやってください。

attachment01
どっさりと仕入れておりますので(笑)


Scroll Up
Scroll Up