西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

Showers Pass 完全防水グローブのご紹介

2014年 11月 10日 月曜日 カテゴリー :

自転車通勤で雨天時の走行も余儀なくされる方にオススメな
グローブのご紹介です。
これからの時期、気温の低下が進み雨天時の自転車走行は
辛いの一言・・・。
特に手先が濡れてしまうとテンションはダダ下がりですよね(*_*;
手先が冷えることでブレーキ操作に支障が出たり集中力の低下が起こりやすくなってしまいます。

そんな方に是非オススメしたいのがこちらのグローブです。
attachment00 (2)
Showers Pass(シャワーズ・パス)
CROSSPOINT SOFTSHELL WP【価格:¥7,800(税別)】
防滴グローブは数あれど、完全防水してくれるものって意外と少ないものです。
しかし、こちらのCROSSPOINT SOFTSHELL WPは見事に完全防水してくれます(@_@)
特殊なフィルムをグローブ外皮の内側にラミネートしており、外からの水濡れに対してはシールド効果を発揮、グローブ内の蒸れは外へ透過してくれるのです。
その効果は実用にて体感済みです。
だって、普段の通勤で個人的に使っていますからね!

先日の雨の中、1時間ほど走行をしましたが、見事に完全防水してくれて運転中もグローブを外した後も手は全く濡れていませんでした(^^)♪
完全防水なので雨天用かと思われそうですが、防寒グローブとしても充分な性能を発揮してくれます。
自転車のみならず、オートバイの運転にも使用していただけます。

実用性のあるグローブで何を買えばいいのか迷っている方、ぜひ使ってみてください。
その効果は確実に実感していただけると思います。