西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

ブリヂストンサイクルさんの展示会へ行ってきました(^^)

2014年 11月 22日 土曜日 カテゴリー :

午前中にライトウェイプロダクツジャパンさんの試乗会へ参加させていただいた後は、ブリヂストンサイクルさんの展示会へ行ってきました(^^)

ブリヂストンサイクルといえば質実剛健なシティサイクル・電動アシスト自転車のイメージが強いと思いますが、ここ数年で結構垢抜けた感じのデザイン・カラーバリエーションのモデルも目立ってきました(^^)♪
attachment02
人気のマークローザシリーズ。
20インチ~27インチまでサイズ、カラーバリエーションも豊富なモデルです。
すべてのモデルで7段変速を採用しています。

attachment01
ベガス
20インチのデイリーユースモデルです。のんびり街中を流したり、ちょっとした散走などでも充分楽しんでいただけるでしょう。

こんな感じでいろんなモデルの展示があったのですが、中でも気になったのがこのモデル。
2015年2月下旬発売予定のニューモデル【TOTE BOX(トートボックス)】です(^^)
attachment01 (4)

コンセプトはスマートにポンポンと荷物が載せられて、買い物やアウトドアなどでも使ってもらえること。
サイズは『前24x後22インチ』『前20x後18インチ』の2種類がラインナップされます。

attachment00 (3)
大きさ比較のために並べて撮影したかったので無理を言っておろしていただきました^^;
お手間かけさせてすみません・・・。

手前が20x18インチのスモールタイプ
奥のオレンジ色が24x22インチのラージタイプ。
attachment00 (4)
両モデル共にリアには大きなコンテナバスケットが標準装備されます。
画像はペットキャリーバッグを収納した例です。
こちらのバッグはオプションとして販売されます(^^)

グルっと簡単に比較してみました(^^)
attachment04

attachment03
砲弾型ランプがレトロ感を出していて、なかなかいい雰囲気。

attachment01 (2)

attachment02 (2)

実際にまたがってみた感覚はスモールタイプの方はハンドルが手前に引かれたタイプなので姿勢は立ち気味で非常にアップライトなポジションです。
懐も意外と広くて乗車時の「ゆったり感」があります。
ラージタイプの方はハンドルの引きが浅いのでやや前傾気味になりますが、街乗り車として全く苦になるレベルではないでしょう。
スイスイっと走っていただくにはこちらのほうが向いているかもしれません。

attachment00
両モデルともに低重心かつ太めのタイヤを採用しているので荷物を積んだ時のフラつきにも強くなっておりますよ♪

attachment04 (2)

attachment01 (3)
見た目の可愛らしさとは裏腹にフレームもキャリアもかなり頑丈そう!
こちらはチャイルドシート(ルラビー)装備にも対応(定員1人のみ)していますので、子供乗せ自転車としてもご使用いただけます♪
リアの収納スペースが無くなってしまいますが、フロントに専用のキャリアを追加装備することでバスケットも装備できます♪
もちろん前後バスケット仕様でもご使用いただけます。
くるピタ標準装備なので駐輪時の「ハンドルがクルンっ!」もなりません。
これはちょっとしたワークバイクとしても使えそうですね~(^^)♪

attachment03 (2)
発売日は2月下旬ということなので、まだまだ期間がありますが会場では結構な人だかりが出来ていたので初回入荷分はすぐに捌けるだろうな・・・・と思います。

ご注文は店頭で随時受付けておりますので気になった方はお早めに!!


Scroll Up
Scroll Up