西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

奈良サイクリングに参加してきました(^^)♪

2014年 11月 26日 水曜日 カテゴリー :

先日の祝日「勤労感謝の日」に同業の知人にお誘いいただきロードバイクでのサイクリングに参加させていただきました(^^)

お誘いいただいたのは大阪府門真市にある自転車店【三浦輪業】さんのU-16さん。
数年前に知り合い、それ以降色々とお世話になっております。
そんなU-16さんからまたまたお世話になりロードバイクをお借りして、三浦輪業さんのお客様と一緒に走りに行かせていただく事になりました。(本当にお世話になりっぱなしですね^^; )
attachment04 (4)
お借りしたのはWilierのイゾアールXP・アルテDi2装備という
豪華仕様\(◎o◎)/!
こんなもんコカしたら洒落になりませんわ・・・(; ・`ω・´)
ペダルは持込で付けていただきました。

午前8時にお店の前に集合、総勢12名(だったかな?)と結構な人数です。
今回の目的地は奈良県に有る有名なとんかつ屋さんです(^^)♪
attachment00 (2)
皆さんええバイク乗ったはります(@_@)
そして速そう・・・^^;
ちゃんと付いていけるのか不安でした・・・。

何せ、出発後すぐに清滝峠を越えていくルートでしたので・・・。
ちなみに私、恥ずかしながらこれまで清滝峠に登ったことがありません^^;
なのでちゃんと登れるのかという不安に加え、借り物のロードバイクということで更に不安感がモリモリと湧いてきたのであります。

そんな不安をよそにいよいよ出発。
R163を東進して清滝峠を目指します。
U-16さんは清滝てっぺんまで登った後はお店の開店準備があるので離脱されるとのこと。
バテずにちゃんと登れるかなぁ・・・(; ・`ω・´)
それしか頭になかったです(笑)

清滝ヒルクライムのスタート地点まで来たところでU-16さんはお店の開店時間が迫っていたため急ょ途中離脱されました・・・。

その後はなんかひたすらひぃふぅひぃふぅ・・・
「完全にお産やんけ・・・」
などと言いながら足をつかずになんとか登り切ることが出来ました。
もちろん足は早々に売り切れてましたよ(笑)
登り切るまで15分くらい掛かって登ったんですが速い方は10分切るそうですね(; ・`ω・´)
どんな脚してんでしょうか?凄いですわ。いや、ホントに^^;

あまりの疲労に撮影することを完全に忘れており
『清滝峠初登頂記念写真』は無しです(笑)
ちなみに目的地のとんかつ屋さんまであまりにも近すぎるということで、ルートを少し遠回りに設定しなおし。
法隆寺方面からぐるっと回り込む事になりました。

清滝てっぺんから阪奈道路側へと進み、あとはひたすらの下り\(^o^)/
ヒャッハー!という感じで、とーっても気持ち良かったです(^o^)

attachment02
その後は生駒からひたすら南下、平群方面へとスイスイっと走ります♪
それにしてもDi2、非常に楽ちん且つビシバシ変速が決まりとても扱いやすいですね~♪
なるほどこれはこれで有りだと思いました。
じっくりと性能や使い勝手を感じ取りながら走るのは初めてだったのでいいお勉強になりました。

程なくして『道の駅大和路へぐり』で休憩タイムです♪
attachment03

attachment04

attachment00 (3)
Wilier Izoard XP
乗り心地は非常に良くてロードノイズ(振動)をほとんど感じない。
ハンドリングも素直だし、下りでそこそこのスピードでも不安感が全くなかったです。
借り物とはいえサイズがピッタリだったことが幸いして、持ち味をそれなりに感じつつ乗ることが出来たと思います。
Di2仕様で変速もめちゃ楽ちんだったのでちょっと心が揺らぎました・・・(; ・`ω・´)
揺らいだところで買えませんけどね^^;

道の駅での休憩が終わった後は一路法隆寺方面へと向かいます♪
この日は本当に気温も心地よく(暑いくらい?)道中ほぼ無風状態で走ることが出来たのでとても楽しく走ることが出来ました(^^)♪

ちょっと長くなってしまったので後日へ続きます^^;


Scroll Up
Scroll Up