西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

奈良サイクリングに参加してきました(^^)♪ 其の二

2014年 11月 28日 金曜日 カテゴリー :

道の駅大和路へぐりを後にして南下。
一行は法隆寺方面へ向かいました(^^)♪

attachment03 (2)
ところどころ色づき始めた山の紅葉を眺めながらやって来ました法隆寺。
と、言っても中には入らず門の前で小休止程度の滞在です。

attachment01 (2)
まるで自分の自転車で来たかのように記念撮影。

attachment02 (2)
・・・からの記念撮影。

皆さんひとしきり撮影を終えて再スタート。
なんちゃってパヴェを走り法輪寺~法起寺方面へ。
さらに県道9号線を北上して本日の目的地『とんまさ』さんに到着~♪

attachment04 (2)

attachment00 (4)

実はこの直前に我々と同じようなロードバイク御一行様が十数人の団体で入店!
我々と合わせると店内はほぼ全員自転車乗りしか座ってない状態(笑)
ぱっと見はすごい絵面でしたよ(笑)

『とんまさ』さんは強烈なデカ盛りメニューで有名なとんかつ屋さんだそうで、それ目当てで食べに来るリピーターも多いそうな(@_@)

そんなお見せに来たのだから、一人くらいは「いっとかなアカンでしょ!?」と参加メンバーの一人が強烈なのを注文してくれました\(^o^)/

ちなみに私が頼んだのはロースとんかつ定食(普通サイズ)
attachment01 (3)

attachment02 (3)
普通サイズなんですけど、それでも結構大きな豚カツが出てきて食べきれるかちょっと自信なかったです(; ・`ω・´)

猛者が頼んだのは「若鶏カツ定食(大)」
attachment03 (3)
画像で見てもあまり伝わらないかもしれませんが、相当でかいです。
まんまジェンガです(´・ω・`)
常人はこんなの食べられないですよ・・・

なのでメンバーで少しお手伝いをして食べたんですが、各自頼んでいた定食が普通サイズでも多いのであまり援護射撃出来ず・・・^^;
残ったカツはタッパーに詰めて持ち帰りすることになりました。

attachment04 (3)
ちなみにお店の前にこんな感じで駐輪させていただき、自転車の塊状態!!(笑)
総額は・・・(; ・`ω・´)

満腹になった一行は折り返しに入り、帰路に就きます。
その道中で美味しいケーキの食べられるケーキ屋さんへ向かうとのこと♪
甘いもん好きな私はとても嬉しい~\(^o^)/

ウキウキ気分で出発、一路富雄方面へ向かいました。


Scroll Up
Scroll Up