西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

奈良サイクリングに参加してきました(^^)♪ 其の三

2014年 11月 29日 土曜日 カテゴリー :

『とんまさ』さんで鱈腹とんかつを食べたあとはデザートのケーキを食べるために富雄方面を目指します。

それにしてもIzoard XPったら、なんて乗り心地のいい
バイクなんざましょ。
attachment02
ペース的にさほど飛ばす感じでもなく無理の無い速度で走行しているからなんでしょう、どこまででも走れてしまいそうな感覚に襲われます。
フレームもいいんですが、そこに加えてDi2の恩恵も確実にあるな・・・
と実感した次第。

アレルギーというと語弊があるかもしれませんが、100%人力で動く乗り物に電気の力を加えるということに個人的にではありますがある程度の抵抗は有りました。

・・・が、いざ使ってみるとやはり便利。快適。

こうしてそれなりの条件下で使用すればイメージだけではわからない部分がはっきり・くっきりと見えてくるものなんですね。
これに限らず、実際に触れてみないと目線の角度を変えるだけでは得られない情報ってたくさんありますね^^;

ちなみにこの日は参加者の一名がDi2のネガティブな部分(と言っても滅多に起こらない・・・はず)が原因で途中離脱するというアクシデントも有りましたので、本当にいい勉強になりました^^;

~閑話休題~

富雄川沿いの快適ルートを走り、やってきたのはこちら(^^)♪
attachment00 (5)

attachment01 (4)

川端風太朗さんに到着~\(^o^)/
こちらで食後のデザートを頂くことになりました♪

店内はとても広くて、カフェにもなっています。
美味しいケーキを食べながら優雅なひとときを過ごすことが
できるのです(*´∀`)

メンバーの皆さん、各々気に入ったケーキを注文して席につきました。
私がオーダーしたのはこちら☆
attachment02 (4)
『ぶどうの雫』¥650
ふんわりとしたムースに巨峰の実とジャムがかかっています(^^)
ムースの中には、じゅわ~っとシロップ漬けにされたスポンジケーキが入っていました♪
酸味と甘みが程よく絡み、ふんわりとしたムースの口当たりがとても良かったです♪
場所的に自宅からも来やすい場所なのでまたコチラ方面に走りに来た時によってみたいと思いました(^^)♪

attachment03 (4)
美味しいデザートを食べたあとはスタート地点の三浦輪業さんに戻るのみ。
しかしルート上には、またしても清滝峠が(; ・`ω・´)上れるのか!?

聞けば奈良側からのルートはそれほどきつくないとのことだったので、それを信じて登りました。
キツくないとはいえ、私の嫌いなダラダラ坂が延々と続くパターンでしたが・・・^^;

登坂途中で前走車の変速(フロントが落ちない^^;)が効かなくなるというメカニカルトラブルが有りましたが、ここは本業の腕の見せどころ(笑)
調整だけでなんとかリカバリーできました\(^o^)/オメデトー
その間に先頭集団は遥か彼方に進んでいき、若干2名完全にちぎれてしまいました・・・。
初めての清滝だったので道に迷いながらも(迷うような道でもない?)何とか先頭集団と合流♪
全員揃って帰路につくことが出来ました。

自転車では初めての集団走行でしたが、特に乱れること無く走ることが出来たと思います。
単車では大所帯ツーリングの経験が何度もありますからその経験をうまく活かすことができたのかもしれません(^^)

午後3時頃にはスタート地点の三浦輪業さんに無事帰着。
走行距離は50~60kmくらいだったかな・・・?
参加者の皆様、お疲れ様でした。
小さなトラブルは幾つかありましたが、転倒や事故などに遭うこともなく走りきれて良かった(^^)

しかし・・・、走り足りなかったのでしょうか?

到着後程なくしてに3本ローラー大会が始まりました!!(@_@)
attachment00 (1)
皆さん本当に元気ですね(*´∀`)
私は傍で見ているだけでしたが・・・^^;

夕方から反省会という名の『大人の集い』があったのですが、諸事情により今回は不参加となってしまいました・・・(T_T)
とは言え、本当に楽しい時間を過ごすことが出来たので充分すぎるほどの満足感がありましたので問題なし!
また機会があれば是非参加させていただきたいと思っております♪
ご一緒させていただきました参加者の皆様、今後共よろしくお願いいたします。

それから、このような素晴らしい機会を与えてくださった三浦輪業 U-16さんに心から感謝いたします。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後も何かとお世話になるかと思いますが、末永くお付き合い頂ければと存じます(^^ゞ

最後に、内容があるのか無いのかわからない駄文に
お付き合いいただきました読者の皆様。
最後までお読みいただきありがとうございました(^^)♪

 


Scroll Up
Scroll Up