西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

MTB走行会に行ってきました(^^)♪

2015年 3月 19日 木曜日 カテゴリー :

先日の定休日はMTBの走行会に行ってきました~!
日頃から何かとお世話になっています大阪は上町にございます自転車店【BiciTermini】の店主:Mさんにお誘いいただき参加させていただいた次第です(^^)♪

MTB走行会に関しては、今年に入ってから何度かお誘いを頂いていたのですが、天候や予定の折り合いがつかずなかなか参加することが出来ませんでしたが、ようやく参加することが出来ました!(ホントに嬉しい!)

今回参加されたメンバーは9名!
大半の方が初対面でありましたが、皆さんと~っても気さくな方ばかりで安心出来ました(^^)

attachment00
現地までは距離が有るため、車にバイクを積んでの移動となりました。
駐車場でしっかりとセッティングをして走行に備えます。
私はまだ自前のMTBを所有していませんので、得意の(?)借り物で走行させて頂くことに。

attachment00
お借りしたのはこちらのバイク。
日頃大変お世話になっております㈱KHSジャパン様よりお借りしました。
本当にありがとうございます。
下手にコカして傷を付けぬようにしなければ・・・。

attachment02
準備完了とともにスタート。
路面は前日の雨でぬかるみ気味で、漕ぎ足が重い。そして滑る^^;
登りではうまくトラクションが掛けられず、ズリズリっとグリップが抜けやすい状態でした。
そんな状況だからなのか単純に山の走り方を全く解ってないだけなのか(多分こっち)想像していた以上にメッチャしんどいです^^;

ひとしきり登りを終えて最初の休憩ポイントの展望台迄やって来ました。
皆さんお疲れモードでゼェゼェ言うてはります。
もちろん私もゼェハァ言うてます・・・(-_-;)
attachment03
休憩中の皆さんを展望台の上から。
眺望も出来ますが、木々が邪魔でそれほど見晴らしは良くなかったので撮影しませんでした^^;

休憩を終えてからが上ったり下ったり結構ハードな道のりで、初参加の私が走るには「え?ここ降りるんですか(@_@)!」というセクションも^^;
歩いて降りるのもそれなりに気を使うようなコンディションです(笑)
おっかなびっくりながら、何とか転ばずにクリア!結構嬉しい(笑)

その先でちょっと早めの昼食タイムです♪
attachment04
こんな感じでバーナーなども準備されてきており、走りだけでなく食事も楽しませてもらえました(^^)♪
車移動途中のコンビニで買った何の変哲もない食材なんですが、やはり外で食べるととても美味しく感じます♪
食後の淹れたてのコーヒーの旨いのなんのって!3杯くらいおかわりしてしまいました(笑)

その後もう少し足を伸ばしてアップダウン。
attachment01 (2)
2つ目の展望台迄やって来ました(^^)
ここはとても見晴らしがよく、とてもいい気分です♪

展望台を後にして暫く走ると、またもやハードな急勾配(岩場)で体ガッチガチでビビりまくりながら下ります(笑)
でも、なんとか転ばずに抜けられました・・・
attachment02 (2)
全員無事にクリアして近くのお寺で小休止(^^)
体力の回復を待って、来た道を引き返します。

往路は登りの方が長かったような気がしますので、復路は下り基調なイメージです。
この頃にはなんとなくですが乗り方が解ってきたような気がしました。
でも、無理のない速度で下っていきます。
借り物バイクですし調子こいてすっ転んでは元も子もありませんからね^^;

細々したイレギュラーはありましたが、大きな事故やトラブルなどもなく無事にスタート地点まで戻って来られました(^^)
若干予定時間よりも押し気味でしたが天気の方も保ってくれて非常に楽しく走ることが出来ました☆
参加された皆様、お疲れ様でした。

今後も機会があればぜひともご一緒させていただきたいですね(^^)
その前に自前のMTBを準備することが先決ですが・・・^^;

うーん、物欲がとまらない・・・


Scroll Up
Scroll Up