西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

Manhattan M451X カスタマイズしてみました。

2015年 8月 08日 土曜日 カテゴリー : ,,,

Manhattan M451Xをカスタマイズしてみました(^^)
現行モデルは406ホイールに諸元変更されM406Xとなりましたが
今回はM451Xのカスタマイズです☆

IMG_4387
もともと乗り味の良いこの自転車ですが、より快適に
よりゆったりとした感覚で乗れるようにとこんな感じに組んでみました。

IMG_4376
フロントは32Hラジアル組みだったものを24Hラージフランジハブで
タンジェント組みにしました。
リアも半ラジアルだったものを24Hタンジェントで組みました(^^)
タイヤはSCHWALBE シュレッダをチョイス。
やや太めの20×1-3/8(451)というサイズが小径自転車にありがちな
突き上げ感を緩和してくれます(^^)♪
街乗りタイヤながら高圧にも対応していますので、お好みに応じて
硬さの調整も可能です。

IMG_4384
サドルはBROOKS B17をチョイス。
使い込むほどにおしりに馴染み、更に乗り心地を快適にしてくれます♪
自転車全体の雰囲気も良くなって一石二鳥です♪

IMG_4378
前後ブレーキはDIA-COMPE BRS101をチョイス。
コントロール、効き共に良好です♪

IMG_4379
ノーマルはリア8s仕様でしたが、この車体は9s仕様にしております。
フロントはシングルですが、必要があれば多段化も可能となっていますよ♪

IMG_4381
クランクは他モデルのものを流用しております。
クランク長165mm、チェンリングは50Tとし、女性の方でも
無理なく回せる仕様としました。
バキューンと走る様なスタイルでもありませんしね(^^)
ペダルはMKS プロムナードをチョイスです。

IMG_4380
リア変速機はMicroshift RD-R47S
9/10S対応のモデルです(^^)

IMG_4383
ハンドルは幅広のオールラウンダーバーにDIA-COMPE DC188を
取り付けてみました。
シフターはフリクションタイプです(^^)

IMG_4382
もう手に入らないでしょう。
SUNTOUR製サムシフターです(^^)
もちろん新品です。

正直、今回の変速機をちゃんと引けるのか不安でしたが、全く問題なく
1~9段までしっかりと引けました☆
9sへの使用ということで引き加減に若干の慣れは必要かもしれません。
しかし、特別難しい操作ではありませんよ(^^)♪
乗っているうちに指が感覚を覚えてくれるでしょう。

IMG_4375
フロントバスケットは板底付きパイプバスケット(^^)
リアは籐カゴを取り付けてみました♪

IMG_4371
もともと乗り心地のいいフレームにタイヤとサドルの変更を加えた事で
更に快適な走行フィーリングを楽しんでいただけると思います。

というわけで、こちらのManhattan M451X customをコンプリート車として
販売いたします。
現金でのお支払いのお客様に限り¥79,800+税にてご提供させていただきます。
店頭展示しておりますので気になった方はお気軽にご来店くださいませ(^^)♪


Scroll Up
Scroll Up