西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

LAPIERRE 試乗車のお知らせ(^^)

2015年 10月 22日 木曜日 カテゴリー : ,,,

facebookページの方ではお知らせしておりましたLAPIERREの試乗用ロードバイクですが、準備が完了いたしましたのでお知らせも兼ねてのブログ更新です(^^)

IMG_4421
LAPIERRE(ラピエール)
モデル:SENSIUM 300 CP(2016モデル)
サイズラインナップ:46、49、52、55
(試乗車は46サイズとなります。)
車重:8.89kg(46サイズ・実測)
価格:239,000円(+税)/SHIMANO ティアグラ完成車

IMG_4427

IMG_4426
カーボンフレームモデルの入門機となるSENSIUM です。
フレームジオメトリーはエンデュランス向けのコンフォートスタイルとなります。

IMG_4429
フレーム剛性もガチなレースモデルと比べて撓りを意識した作りになっていますので、ツーリングやホビーライドメインで乗車される方に必要十分でオススメなモデルです。
アルミバイクからの乗り換え検討されている方や少しでも予算を抑えて軽くて乗り心地のいいモデルを探している方にオススメです。

IMG_4422

IMG_4423
コンポーネントは新型TIAGRA(4700シリーズ)で統一され、操作性・相性ともに文句なし。
レバーの操作感も反応良く幾分軽くなった印象ですね。
リーチアジャストは上位機種同様に調整ビスで合わせる仕様になりました(^^)
微調整が可能になり、よりご自身の手にフィットさせることが可能です。

IMG_4424
クランクも上位機種同様4アーム仕様に変わり、イメージがガラリと変わりましたね。
カラーもシルバーからガンメタ系になり重厚感が増した感があります。

IMG_4425
センシウム300は入門機・コンフォートモデルという位置づけから、ギア比はやや低めに且つワイドに振られています。
RDはロングケージ仕様となっていますので、ハイギアード化される場合はRDの交換が必要となることもあります。
この点はご注意ください。

IMG_4431
ブレーキキャリパーもモデルチェンジと同時に剛性アップ(旧モデル比30%up↑)しています。
とは言え、シューは舟付きタイプに交換しておいたほうが尚可といったところでしょう。

IMG_4428
LAPIERRE SENSIUM 300 CP
ご試乗に際しまして、【身分証】のお預かり及び【ヘルメットの着用】をお願いしております。
この点に付きましてはご理解の程よろしくお願い申し上げます。
※ヘルメットは貸出いたしますので、お持ちでない方でもご乗車いただけます。

ペダルはできるだけ多くの方に体験試乗していただけるよう「フラットペダル仕様」としております。
ビンディングペダルをお持ちの方はご持参頂ければ付け替えての対応もさせていただきます。お気軽にお申し付けくださいませ(^^)
また、服装に関しては自転車に乗りやすい服装でお越しください。
(ブカブカの服装では自転車に絡まる恐れがあります)乗車に相応しくないと判断した場合お断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承くださいませ。

以上、よろしくお願いいたします(^^)☆


Scroll Up
Scroll Up