西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

京都グルメライドに行ってきました〜(^^)

2015年 11月 24日 火曜日 カテゴリー : ,,,

23日は祝日定休日という事で、大阪の三浦輪業さんのサイクリングイベントに参加してきました〜♪
行き先は京都下鴨で担々麺を食べようという、所謂グルメライドというやつです(^ ^)
IMG_2104

IMG_2107

IMG_2110

IMG_2113
ルートは淀サイ〜桂川を経由して途中から鴨川沿いを北上するルートです。
一部未舗装の地道を通りましたが、ロードバイクでもペースを抑えれば問題なく走れます( ̄▽ ̄)

下鴨に到着したのは10:45頃で、目的の担々麺のお店は11:30開店という事でまだ開店前。
有名な人気店なので並んで待つことにしました。

しかし、担々麺のお店に行く道中で【うどんや ぼの】さん発見!
ここもかなり有名なお店らしく行列必至だそうな。
店先に置かれているメニュー写真を見るとめちゃくちゃ美味しそう!特に明太子の和風カルボナーラというやつが特に気になります・・・!開店直後でほぼ空き席!これは入らないわけにはいかない!という事でそのまま入店!(^◇^;)
他のメンバーさんたちも一緒に(笑)
10人中8人が入店しました( ̄▽ ̄)♪

IMG_2131

IMG_2128

IMG_2129
明太子の和風カルボナーラ
予想していた更に上を行く美味しさでした!

IMG_2132
予定外の【うどんや ぼの】さんを後にして、まだお腹に余裕があった数名で本来の目的地のこちらへ(笑)
【しもがも担々麺】さんです\(^o^)/
ええ、麺ハシゴですが何か?
ちなみに【うどんや ぼの】さんから歩いていける距離です。

IMG_2137
スタンダードの担々麺を頼もうかと悩んだのですが、今回はこちらの『うま辛担々麺』をオーダー♪
程よい辛味とスープのコクと旨味がバランスよく、麺との相性もバッチリ!私好みで非常に美味しかったです(^^)♪

IMG_2139
担々麺を食した後はこちらのお店に寄りました♪

IMG_2138
みたらし団子でデザートタイム!!
どんだけ食うとんねん!という感じですね(笑)
※4人で分け分けしました(^^)

下鴨の美味しいお店を堪能した後は鴨川沿いを引き返して帰路につきました。
帰途で僅かに雨に降られましたが走行には問題のないレベルで助かりました^^;

今回の走行は65kmほどと控えめな距離でしたが、美味しいものを食べられたので大満足な一日でした♪
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(^^)
またご一緒しましょう~☆