西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

ショップイベント 【ゆるポタ】してきました(^^)☆

2015年 12月 21日 月曜日 カテゴリー : ,,,,,

12/20(日)は先般お知らせしておりました【ゆるポタ・グルメライド】に行ってきました(^^)
名目としては【初心者向け】としておりましたが、参加予定だった初心者さんが来れなくなってしまい健脚さん揃いとなりました(笑)

IMG_2451
今回は途中合流の方もいるのでまずはお店に集合組と出発前の一枚(^^)
ちなみに今回はロードバイクとMTBの混走となります。ワタクシも含めてMTBでの出走は3台です(^^)
元々は初心者さんに合わせたルート設定なので総距離やチェックポイントの距離間が近いため、全員ロードバイクとなると今回のポタは一瞬で終わることを憂慮しての選択です(笑)

IMG_2452
ルートは武庫川沿いの堤防道路をのんびりまったりと流します。
日曜・祝祭日は7:00~19:00の間、自動車通行禁止となっているので、安心して自転車で通行することが出来ます(^^)♪
しかもこの日は素晴しい快晴に恵まれて非常に気持ちよく走行することが出来ました♪

IMG_2453
武庫川を北上した後は山陽新幹線の線路沿いのルートを使い伊丹方面を目指します。初心者さんに合わせた交通量の少ないルート設定です(^^)
ちょっと信号が多いですが、待ち合わせ時間に合わせるために設定したままのルートでの移動です。

IMG_2457
合流組との待ち合わせ場所に到着しました(^^)
そのままスタートでも良かったのですが、時間的に余裕もあったので直ぐ側のカフェでまったりとコーヒー飲みながら談笑です(^^)

IMG_2458
待ち合わせ場所からほど近い(近すぎる?)場所にある、本日1つ目のポイントとなるラーメン屋さんに到着!
【必死のパッチ製麺所】さんです☆
アゴ(飛魚)出汁を使った濃厚つけ麺とアッサリ和風のラーメンがうまいお店です!
かなり有名なのでご存知の方も多いのでは無いでしょうか?(笑)

IMG_2462
お店の入口付近に有る面白い看板??発見(笑)
面白いアイデアですね(^^)こういうのすごく好きです。

IMG_2466
こちらでも記念に一枚! 店員さんが撮ってくださいました(^^)☆

IMG_2467
今回私が頼んだのはあご出汁ラーメンです(^^)
つけ麺と迷ったのですが、「今日はこれ!」と決めていたので・・・。
口当たりは優しいのに出汁の旨味はしっかりと口いっぱいに広がります♪
麺はモチっとした食感で大好きなタイプ♪トッピング直前にバーナーで炙ったチャーシューも旨し!
こちらのお店はこれまでに何度か来ていますが、やっぱり美味しい(^^)
定期的に食べたくなります☆

IMG_2469
ちょっと早めの食事を済ませた後は、おやつの時間までちょっと運動です。

IMG_2472
有岡城跡に寄り道したり・・・・

IMG_2475

IMG_2477

IMG_2474
猪名川沿いの堤防を走り飛行機の離陸を眺めたりと走ってる時間よりものんびりしている時間のほうが長いんじゃないかって内容でした(笑)

この後はお待ちかねのおやつタイム♪
本日の最終チェックポイントでもある、豊中のチョコレート屋さん
【Chocolat Branch】さんへ向かいます♪

IMG_2480
工場地帯の中にぽつんと佇むチョコレート屋さん。
とてもこじんまりとしていますが・・・

IMG_2482

IMG_2483

IMG_2486
中に入るとチョコレートパラダイス(;゚∀゚)=3ムッハー♪
チョコレートの甘い香りが食欲に火を付けます(笑)チョコ好きさんにはたまらないのではないでしょうか!?

IMG_2485
今回みんなで食べたのはこちらのソフトクリーム☆
【プレミアムショコラ・ソフトクリーム】
カカオ70%使用の超濃い~~~ぃチョコソフトクリームです(^^)
めちゃくちゃ美味しかったですこれ♪

しばしの談笑の後、現地解散という形で今回のポタリングは終了となりました(^^)
初心者さんに合わせた内容ということで、ある意味試験的に組んだルート設定でもありましたが距離感や時間経過などなかなか良い感触がつかめました(^^)
スタートから帰着迄の総距離も50km足らず。これなら大抵の方であれば楽しみながら走っていただけるかなと思います。
ただ、今回参加の皆さんには物足らなかったとは思いますが・・・^^;

今後もスポーツバイク初心者さんに向けた【ゆるポタイベント】は定期的に開催していこうと思っていますので、今回の記事を読んで「自分も行ってみたいな~」と感じられた方はお気軽に参加していただければと思います(^^)♪
自転車を買ったはいいけれど、「どこを走ったらいいのかわからない」なんて方もどうぞお気軽に♪
イベント情報はfacebookページで随時更新しておりますので、是非チェック&「いいね」していただければと思います☆

最期に今回ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
大きなトラブルなどもなく楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
基本ガッツリ系よりもユルユル系のライドが多くなると思いますが、今後もお付き合いいただければと存じます(^^)☆