西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

ショップイベント 堺周遊ポタリングへ行ってきました♪

2016年 5月 24日 火曜日 カテゴリー : ,,,,

5/22(日)
先週の五月山HCサイクリングに続き、2週連続のサイクルイベント開催させていただきました(^o^)
ご参加いただきましたのは総勢10名(^^)
堺方面の観光とグルメスポットをYさんの先導で走ってまいりました♪
少々気温高め&私はうっすら風邪気味なコンディションでしたが、わいわい楽しく走ることができました♪

IMG_3877
合流ポイントの住之江公園で。イェイ!

IMG_3878
まったりした雰囲気です(^o^)♪
このまま昼寝できそう(笑)

IMG_3923
参加者の皆さんは気さくな方ばかりで、ほんと楽しいですよ(^o^)
ロードバイク買ったけど一緒に走る人があまり居ないなんて方は、気軽に参加してくださいね~♪

IMG_3880

IMG_3879
住之江公園を後にして、堺浜で最後の一名と合流!
旧堺燈台迄やって来ましたで~!

IMG_3908
ここでも一枚!イェイ!!

IMG_3928
10名全員揃っての集合写真がまだだったので、こちらでも一枚!
撮影準備の様子(笑)

IMG_3912
ハイチーズ!!イェイ!!

IMG_3883
旧堺燈台のすぐ近くにある大浜公園へやってきました(^o^)♪

IMG_3932
その公園内におサルさんがウキキっと戯れていました(^o^)
この日は結構な暑さだったので水浴びしているお猿さんがちょいと羨ましかったです(笑)

IMG_3931
お猿に興味津々の皆さん・・・。
ここ、動物園じゃないですよ!公園です公園。

IMG_3933
お猿さんと別れた後は浜寺公園へやって来ました(^o^)
バラ園が見頃ということでしたが、自転車停められる場所がないで~Σ(゚Д゚)

IMG_3914
仕方ないので集合写真を取って今回のイベントの大本命「うどん屋さん」を目指します♪

IMG_3917
阪和道堺ICの南、竹城台にあるうどん屋さん「讃岐一番」さんへやって来ました(^o^)

IMG_3890
元々は門真市にあったそうですが、移転により堺へ来られたそうです。
ちょうどお昼時に到着したので、すでに店内は大盛況。

IMG_3888
こちらで食べたすぐ後にもう一軒ハシゴするので、がっつり食べるとまずい!ということで、ぶっかけうどんの小を頂きました(^o^)

IMG_3889
みなさんも同じものを頼まれていました(^o^)
ここでも一枚!イェイ!

IMG_3936
そして、その様子を盗撮される図!キャーッ!!

肝心のおうどんですが、さぬきうどん特有の強いコシがあってとても私好みです(^o^)♪店内も本場香川のうどん屋さんを髣髴とさせる雰囲気です♪

IMG_3892
讃岐一番さんを後にした一行は、お次の目的地「とんがらし」さんへやって来ました(^o^)讃岐一番さんから5分程度の場所にあります。
すでに店内は混雑しており、その人気ぶりが伺えます。

IMG_3893
さっきは冷たいの食べたから、ここは温かいやつにしようかな?と、思ってましたがやはりこの気温の中走ってきた身としてはやっぱり冷たいのが良いってことで、ざるうどんの(中)にしました(^o^)
トッピングはちく天とカニクリームコロッケ!(≧▽≦)

IMG_3900
サイクリストたるもの食事中も常に安全を意識しておかねばなりません!
ヘルメットを被って食事も安全に!

IMG_3894
皆さんは安心しきったのかノーヘル食事中!黙々と食されておりました(^o^)

こちらのおうどんは更にコシが強くて食べ応え抜群!完全にワタシ好みのストライクです☆
ざるうどんカニクリームコロッケ添え(笑)、おいしく頂きました!

さて、2軒のうどん屋さんを堪能した後はデザートのジェラートを食べに行きますよ(≧▽≦)

IMG_3896
やって来ましたのは三国ヶ丘にございます「イタリアンジェラート・チャオ」さんでございます(^o^)♪
こちらも人気店のようで店内はオーダー待ちのお客さんで行列ができていました!!

IMG_3897
今回私がオーダーしたのは宮崎産マンゴーとあまおう苺のダブルトッピング~♪
とても美味しかったですよ(^o^)
しかし改めて見るとビジュアルが何だか色粘土チックだな(笑)
参加者のみなさんは思い思いのトッピングで美味しそうに食べておられました(^o^)

デザートも食して今回のイベントはほぼ終了。
帰路で流れ解散とあいなりました(^^)♪

IMG_3899
少々気温が高めではありましたが、大きなトラブルも無く楽しい一日を過ごすことができたと思います♪
これもご参加いただきました皆さん、案内役を勤めて頂いたYさんあってのものですね(^o^)
ありがとうございました!
また、次回もご都合付きましたら是非ご一緒しましょう♪

次回のサイクリングイベントは6/126/26です(^o^)♪
当店購入車、他店様購入車に関わらずお気軽にご参加くださいませ~☆