西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

ライドイベント『川西・伊丹界隈ゆるグルポタリング』 無事終了!(⌒▽⌒)

2017年 6月 20日 火曜日 カテゴリー : ,,,,

6/18(日)
ショップイベントにて宝塚・川西・豊中をのんびりまったりとポタリングしてきました(⌒▽⌒)
参加者総勢16名+1名(飛入り)の賑やかで楽しい内容となりました♪


お店前に集合!予定通り9:30出発となりました(⌒▽⌒)


武庫大橋のたもとで数名の参加者さんと途中合流のするため武庫川沿いをのんびりペースで走ります。


ゆっくりペースでのんびりと流します♪


武庫大橋西詰のたもとで残りの参加者さんたちと無事に合流!
しばしの談笑ののち、宝塚方面へと北上していきます(⌒▽⌒)
この時点で飛入りスポット参加の方が居ることを知らず、走行中に数が合わず頭の中で「???」が飛び交っていたのは内緒の話。


撮影係(笑)のA西さんが縦横無尽に走りまわり撮ってくれました!
ありがとうございます☆

武庫川CRを北上、逆瀬川沿いへと流出したのち休憩前のおやつ購入(⌒▽⌒)


たまごサンドでおなじみの「ルマン」さん。
今回はこちらで買われた方は居なかった?


みなさんはこちらの「たからづか牛乳」さんでプリンを購入されていました(⌒▽⌒)♪


コンビニで補給がてらの休憩と、まだ撮っていなかった集合写真の撮影☆
みなさんいい笑顔です(⌒▽⌒) よきかな よきかな♪


休憩後はR176(旧道)を東進して川西能勢口方面を目指します。
実はこの途中でKCC(門真サイクリングクラブ)のみなさんと合流、昼食をうどん屋さんでご一緒する予定だったのですが、ルートと時間的なタイミングが合わずうどん屋さんで落ち合うことに。


絹延橋うどん研究所さんへ到着です(⌒▽⌒)!
お目当ての昼食ということになりましたが、残念ながらここで2名の参加者さんは離脱となりました。
またご都合よろしければ、ご参加よろしくお願いします(⌒▽⌒)


自転車は向かいの駐輪スペースへまとめて停めることができました♪


お昼時のいい時間帯だったので全員入れるか心配でしたが、20~30分程度の待ち時間で全員一緒に入ることが出来ました!
KCCのメンバーさんは既に店内でお食事中(⌒▽⌒)その様子を窓越しに覗いたりして遊んでました(笑)


店内はかなりの盛況ぶりで、テーブルやカウンター席など空いている席に分かれての食事となりました。


皆さん美味しいうどんにご満悦のご様子です(⌒▽⌒)♪


私が頼んだのは「ぶっかけうどん」の冷の並(300g)でしたが、程よい腰と風味の良い麺を噛み締めながら「大(600g)にしておけばよかった・・・」と後悔しきりでした(;´∀`)
次に訪問した時は大で注文だな(笑)

うどんを食べた後は猪名川沿いの河川敷を南下して豊中のチョコレートブランチさんへGO!

こちらでチョコソフトクリームを頂きます!(⌒▽⌒)


相変わらず濃厚なチョコソフト♪
今回はカップでいただきました(⌒▽⌒)

ひとしきり休憩が済んだところで一旦ここで解散という形を取りました。

・・・と、解散の前に記念撮影~☆


大阪方面組と別れたあとは我々と同方面のみなさんと一緒に神崎川沿いに南下、経路上で流れ解散という形を取らせて頂き2号線経由でスタート地点の当店まで戻ってきました。

無事にお店に帰着!ビール代わりのサイダーでお疲れ様の乾杯~(⌒▽⌒)

今回は詐欺ではない正真正銘の「ゆるポタ」になったとおもいます(笑)
走行距離は約50km、時間にせかされることもなくのんびりとしたライドイベントでした(⌒▽⌒)

今回もペース調整と先導役をしていただいたYさんに感謝であります!
並びにご一緒させていただきました参加者の皆様、ありがとうございました~(⌒▽⌒)

次回の予定はまだ立ててないですが、こんな感じのユル~いやつをまたやりましょうね~♪