西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

SCHWINN REGENT トレーニング用割り切りカスタム

2016年 12月 03日 土曜日 カテゴリー : ,,,

冬場の室内練習(主に3本ローラー)用に完全割り切り仕様で、シングル車が欲しいとのご相談を頂きました。
とにかく割り切った仕様で費用は極力抑えたいとの条件もありましたので、こちらのモデルを選んでみました。

img_6882
メーカー:SCHWINN
モデル:REGENT
価格:¥38,000(税別)
※価格はカタログ仕様になります。
※カスタムに関する費用(パーツ・工賃)は含まれていません。
室内専用(3本ローラーのみ)で使用するとのことですので、ブレーキやチェーンガードは外しております。
当然、公道での乗車は出来ませんので、誓約書へのサインは頂いております。

img_6883
標準装備はフラットバーになりますが、ロードバイクのポジションに近づけるためドロップハンドルに変更。
ブラケットポジションも取れるようにダミーレバー[ダイアコンペ HR07]も取付けてあります。
バンド径Φ23.8mmとなっていたのでΦ24.0mmにちゃんと使えるか不安でしたが、問題なく取り付け出来ました(^^)ほっと一安心。

img_6884
ホイールベースがやや長いので、乗車時の違和感があれば半コマリンクなどの使用でリアの詰め具合は微調整をかけられます。
正直重たいバイクなんですが、その重さがちょうどいい負荷になり却って練習には効果的かもしれませんね(笑)

しつこいようですが、今回組ませていただいたのは「室内用途専用バイク」です。
保安部品が一切付いておりませんので、公道での乗車は出来ません。


Scroll Up
Scroll Up