西宮市の自転車店 Rush Eye。スポーツバイク・シティサイクル等の販売から修理メンテナンスまで。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン 0798-56-7619電話
メール
メール

Rush Eye BICYCLE SHOP

三田周遊ポタリング 無事終了しました(⌒▽⌒)

2017年 2月 20日 月曜日 カテゴリー : ,,,

2017.02.19(日)
先日の定期サイクルイベント「三田周遊ポタリング」無事に終了しました♪
今回は参加者11名と賑やかなライドとなりました(⌒▽⌒)♪

JR新三田駅に集合してから武庫川沿いを南下して、まずは千苅ダムの堰堤を見に行きました(^^)


午前中の天気は雲一つない快晴!!


空気はひんやりとしていましたが、とても気持ちよく走ることが出来ました~!


堰堤の前で記念撮影(^^)


なかなか迫力のある堰堤ですね。


千苅ダムを後にして、青野ダムで待ち合わせの参加者さんと合流!
全員揃って記念撮影~(⌒▽⌒)


お知り合いの方がドローン空撮に来て居られたようで、その動きを間近で観察。
みなさん空を見上げてドローンに興味津々の図。
ちなみに私もドローン実機は初めて見ました♪
超安定飛行で、かなりの高度まで上昇出来るんですね~Σ(゚Д゚)
こういうのを間近で見ると欲しくなってしまうな~・・・。買わないけどね!


青野ダムを出た後は幹線道路を避けて裏道?を疾走!!
「相野駅」近くにある「藍屋」さんで昼食を頂くことになっています♪


予約時間の兼合いでちょっとハイペースでの移動になりましたが、予約時間ぴったりに到着出来ました!
カメラを構えたら「修学旅行みたいw」って誰か言ってたな~


食前の運動でお腹もペコペコ。おかげで美味しくごはんを食べることが出来ました(⌒▽⌒)


昼食後はのんびりペースで大川瀬ダムへ行き、東条湖方面へ向かい鴨川ダムに立ち寄ってから・・・


今回のポタリングの折り返しポイントでもあります、ものすごい立派なお寺を見に行ってきました。
念仏宗三寶山無量壽寺(ねんぶつしゅう さんぽうざん むりょうじゅじ)という宗教法人だそうです。
警備が超厳重で、事前予約なしでは境内には入れないそうです。しかし、外からの眺めだけでも見る価値ありますね~Σ(゚Д゚)

無量壽寺を後にしてスタート地点の新三田駅へと向かいます。


上井沢のコンビニで最後の休憩をして数名の方とはここでお別れ。
残りメンバーで新三田駅へもどり、解散となりました~。

道中ちょっとしたメカトラはありましたが、チョイチョイっと治るレベルだったので特に問題なしでした!

何はともあれ、無事にイベント終了できました!ご参加いただきました皆様ありがとうございました!
またご都合よろしければ、イベントへのご参加よろしくお願いいたします(⌒▽⌒)