西宮市の自転車店 Rush Eye。スポーツバイク・シティサイクル等の販売から修理メンテナンスまで。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン 0798-56-7619電話
メール
メール

Rush Eye BICYCLE SHOP

ショップイベント 神戸ゆるポタに行ってきました(⌒▽⌒)

2017年 4月 18日 火曜日 カテゴリー : ,,,

2017/04/16(日)

予定通りライドイベントに行ってきました!
ここ最近は週末になると天気が崩れていましたが、この日は完璧なポカポカ陽気の晴天となりました(⌒▽⌒)


今回のイベントは総勢14名のご参加を頂きました!\(^o^)/
これまでで一番集まったかも・・・?何はともあれ、ありがとうございます!
今日はこのメンバーで須磨のちょっとだけ北側の「板宿」まで向かいます。


臨港線を使い西へと向かいます。初めましての方も沢山いましたが皆さん和気藹々と楽しい雰囲気でした♪
日曜日ともあり交通量はやや控えめだったので、神経質になりすぎることもなくのんびりペースで西へと移動。


住吉浜で小休止です。メンバーの方がスローパンクしたようで、合流待ちついでという感じですね。


無事に合流後、摩耶にある兵庫県立美術館に寄り道です(⌒▽⌒)


facebookやブログなどでよく見かける「なぎさちゃん」に会いに来ました。私は初対面です(⌒▽⌒)
なかなかの大きさで迫力がありますね~。


なかなかきれいな目をしておりますね。


水辺ののんびり走行って不思議なくらい気分が良いですよね(⌒▽⌒)
平和な時間が流れています♪


というわけで、皆揃って一枚パチリ!いつもありがとうございます(⌒▽⌒)


なぎさちゃんに別れを告げて再び西へと進路を取ります。
流石に神戸市内に入ると交通量が激増しますね。引き続き安全運転で板宿方面へ進みます。

湊川辺りで2号線から北に上り、線路沿いを西進します。
2号線と比べ交通量は非常に少なく、のんびりポタリングには打って付けなルートですね(^^)♪
暫く走って目的地の「洋食 キャベツ」さんに到着!!(・・・したというのに衝撃の写真撮り忘れ!!)
ちょうどお昼時のいい時間帯に到着したのは良かったのですが、当然他のお客さんも居られますから流石に14名全員は入店難しく・・・^^;

そこで昼食は3グループくらいに分かれて頂くことに・・・。
私とYさんはこんな時のために狙いを絞っていたうどん屋さんへ行くことにしました(^^)


立ち寄りましたのは「おうどん くるみ家」さんです♪
お昼時ということもありますが、店内は満席(⌒▽⌒)
次々と来客が訪れます。


自転車はこちらに駐輪スペースがありますが、台数多いと停めきれないかも?
大所帯で訪問する時はご注意を~。


今回食べましたのはこちら「春野菜のあんかけうどん」(⌒▽⌒)♪
旬の野菜たっぷりな超ヘルシーなあんかけうどんです!彩り鮮やかで食欲をそそりますね~♪こちらにレモンを絞ってから頂きます♪
僕の知っている和風お出汁の効いたうどんのイメージとは違い、「こういうパターンもありじゃないか!」と思わせる美味しさ♪


麺はツルツル・モチモチとした程よいコシのある麺で、とっても美味しいです(⌒▽⌒)
ランチタイムは「大盛り無料サービス」とのことだったのですが、今回は普通サイズにしました。
でも、やっぱり大盛りにしておけばよかったと後悔してしまいました・・・
次回訪れる時は絶対に大盛りで!!\(^o^)/


昼食後は長田の鉄人28号の居る広場にて待ち合わせ♪
私は初来訪です\(^o^)/ようやく訪れることが出来ました♪
真正面から記念写真を取りたかったのですが、この日は何やら「ちくわを題材にしたイベント」が催されており、鉄人の真下に立つことが出来ませんでした・・・(´・ω・`)
またの機会に訪れようと思います。


程なくして他の参加者さんたちと合流!!
全員揃って集合写真を撮ります(⌒▽⌒)
皆んなで鉄人の真似をしてパチリ☆


一応、前向きでも撮ります(⌒▽⌒)
でもやっぱり、鉄人の正面から撮りたかったなぁ~・・・。

この後は住吉浜の「浜福鶴」さんでソフトクリームを頂きに移動開始!


途中、ポートタワーで寄り道。また一枚!(⌒▽⌒)
ここで一名の参加者さんが所用のため途中離脱しました。お疲れ様でした!またご一緒しましょう!

ポートタワーを出発して朝来た道を住吉浜方面へと進みます。


やって来ました!「浜福鶴吟醸工房」さんです(⌒▽⌒)
こちらで「大吟醸ソフトクリーム」を頂く・・・・予定だったのですが、なんと正味のお酒が入っているようで、飲酒運転になる可能性が高いため自転車(もちろん車もバイクも)の方には販売できませんとのこと・・・

オーマイガっ!!(´;ω;`)ブワッ


というわけで、醤油ダレ?醤油シロップ?のかかった醤油ソフトクリームに変更!これは初めてのパターンです。
甘みのある醤油ダレ(みたらし団子的な風味)とバニラクリームって合うね(⌒▽⌒)♪美味しくいただきました!

食後のデザートも美味しくいただきましたので、あとは残りの行程を走りきるのみです。
走りきるって言っても残り10数キロですけど(≧▽≦)

なるべく交通量の少ない道をと思い、往路と同じルートで戻ったのですがちょっとミスコースしてしまい深江浜から芦屋方面へ一本だけ湾岸線の橋を越えることに・・・

坂無しとか言ってたのに・・・。
次から注意しますのでJA◯Oには連絡とかしないでください。
すみません(´;ω;`)


せっかく高いところまで上がってきたので、集合写真一枚いっときますか~(⌒▽⌒)


・・・下のアングルから!(≧▽≦)


橋を下ったあとは臨港線へとつなぎ、のんびりペースで今津まで戻り、甲子園浜沿いのルートを通ってお店まで戻ってきました!

スローパンクや落とし物など細々したアクシデントはありましたが、非常に楽しい一日を過ごさせていただけたと思います♪
アテンド役を努めていただいたYさん、程よいペース配分やルーティングをして頂きありがとうございました!ご一緒させていただきました参加者の皆様、楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました(^^)

また「ゆるグルポタリング企画」をしていきますので、ご都合よろしければまたのご参加よろしくお願いいたします(^^)♪