西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

【Benelli E-BIKE試乗会、無事終了しました!】

2017年 10月 17日 火曜日 カテゴリー : ,,,,

【Benelli E-BIKE試乗会、無事終了しました!】

 
先日の10/9(月)は岬町サイクリングフェスティバルの会場にて
【Benelli TAGETE27.5】E-MTBの試乗展示をさせていただきました(^^)

ロードバイクメインのイベント会場とあり、MTBに対する反応は薄いかも・・・
と感じていたのですが蓋を開けてみるとなかなかの好反応を頂けました。
出展序盤は「興味はあれど試乗までに至らない」と言う感じの方が多かったのですが、時間が経つに連れ試乗を希望していただくお客様が増えてきました(^^)
 
そして、乗っていただいた後の感想をお伺いしますとほぼ全員の方から「楽しい!!」とのご感想をいただきました。
アスファルト上を走っていただいただけですので、E-MTBの本当の楽しみという部分はほんの少ししか感じ取っていただけては居ないと思うのですが、それでも好印象をいただけたのは当店にとって大きな収穫であります。
 
 
【【【【百聞(百見)は一乗に如かず】】】】
 
 
これをリアルに感じていただけた結果ではないかと思います(^^)
とは言え「動力付きのスポーツバイク」ということもあり、純粋にスポーツライドをされている方たちにはE-BIKEなんて「インチキだ」とか「ズルい乗り物」という印象を抱かれている方がまだまだ多く存在しているのも事実だと思うのですが、それらとは【似て非なるもの】として捉えていただければと思っています。
E-BIKEにはE-BIKEのメリットもあればデメリットもありますし、ノンアシスト自転車にもメリット、デメリットがあります。
乗車するフィールドや目的によりけりで、必ず一長一短は発生するものです。
楽しみ方に関してもまた同じであると考えています。
 
今後もイベント出展やショップイベントなどでもE-BIKEの楽しさを伝えていければと考えておりますので、興味を持っていただけた方は是非体感しに来てくださいませ。