西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

木曽川~犬山城ポタリングに参加してきました(^o^)

2018年 10月 15日 月曜日 カテゴリー : ,,

先日の14日は愛知県一宮市にある自転車店「Cycle Community たて輪」さんの日曜ポタリングに参加させていただきました!

明け方から早朝にかけて雨が降ったようでしたが、イベント開始時間にはすっかり晴れて気持ちの良い一日となりました(^o^)


集合場所までは車に乗って移動!


現地集合という形でした~(^o^)


参加者数は31名の大所帯でした!
ほぼ、たて輪さんのお客様です。
こんなに集まってくれるんだー!すごいなぁ~(≧▽≦)


今回は一宮商工会議所様のプロモーションビデオ撮影もありました!
こちらは先頭役のバイクに車載用カメラのセッティングちう☆


サイクリングロードを走行する様子をドローンを使って撮影してくれました!
歩いて移動のカメラマンさん。何往復されたんでしょう?
お疲れ様でした!


撮影の為に木曽川サイクリングロードを行ったり来たりで、意外とガチな撮影でございました。
この日の様子は後日一宮商工会議所様のYou Tubeページで公開される予定だそうです。
公開されたらまたお知らせしますね~♪


ひとしきりの撮影が終了し撮影隊のスタッフさん達と別れたあと、本来のポタリングコースを走っての移動開始です。
木曽川のサイクリングロードを犬山方面へと走ります。
日曜日ということもあってか、自転車だけでなくジョガーさんやお散歩されてる方もたくさんおられました(^o^)
道は程よく広く、車止めも淀サイのような通過しにくい区間はなくとても快適でした♪


途中の休憩ポイントで記念撮影です(^o^)♪
30人も居たら賑やかですね(笑)


その後木曽川沿いをスイスイ走って犬山城へ到着!!


お城見学へgo!


真紅の鳥居をくぐっていきます。


チケットを購入して場内へ突入!!


綺麗なお城ですね~
ちなみに犬山城はつい最近まで「個人の所有物」だったそうな・・・!


天守へ上がる前にお茶屋さんで小腹を満たすことに(^o^)


看板見たときから決めてました。味噌おでんをいただきました!
味噌ダレがめっちゃ美味しい(^o^)♪
お腹も空いていたのであっという間に完食!!ごちそうさまでした!


その後は城内へ侵入!(笑)
めちゃくちゃ急な階段を何度も上って最上階へ!
とっても綺麗な眺めです(^^)♪


たて輪の館林店長をパチリ!


・・・とカウンター食らってました(≧▽≦)


お城見学の後はちょっと移動しまして・・・


少し遅めの昼食はこちらのシャレオツなカフェ「YR CAFE」さんでいただきました(^o^)


今回はハンバーグが入ったビーフシチューいただきました!


こちらの焼き立てのパンをシチューにつけていただきます♪


ふわふわのパン、シチュー共にとっても美味しかったです!
また行きたいなぁ~(^o^)♪


昼食後、来た道を朝の集合場所まで戻り、解散という形になりました。
本日ご参加されました皆さんありがとうございました(^o^)
また機会がありましたらご一緒願います♪


その後、たて輪さんを訪問させていただきました!
これまで何度か近くを通っていたんですが、なかなか立ち寄る機会がなくて、ようやくと言った感じです(^o^)


写真撮るのを忘れてしまいましたが、たて輪名物の五平餅もいただきました!
とっても美味しかったですよ(^o^)♪
お店ではお客様ともいろいろとお話させていただいて楽しい時間を過ごせました(^o^)
お店の方は商談のお客様の対応などで忙しそうでしたので、頃合いをみて御暇(おいとま)させていただきました。
館林店長、今日はいろいろお世話になりありがとうございました!また機会がありましたらご一緒お願いしますね~(^o^)♪

その後は、この日の第2のお楽しみ「ご当地麺屋訪問」をしました!


立ち寄りましたのは台湾まぜそばが美味しいという人気店「はなび」さんへ行きました(^o^)


台湾まぜそば!
私は混ぜそば系が大好きなのです!


程よく効いた唐辛子の辛味と麺のコシが心地よく一気に完食してしまいました!
当然、追い飯もブチ込んで完全に平らげてしまいました(^o^)
美味しかったな~!ここはまた来たいお店です♪

そんなわけで、気分もお腹もしっかりと満たされたとても心地の良い1日となりました(^o^)
改めまして、今回ご一緒させていただきました館林店長と参加者の皆様にお礼申し上げます。

また機会ございましたらご一緒お願いします(^o^)♪