西宮市の自転車店 Rush Eye。Benelli E-BIKE、オービトロン正規販売店。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

伏見へポタリング

2018年 12月 27日 木曜日 カテゴリー : ,,,

先日の定休日は伏見の方へゆる~くポタりながらこの時期から5月頃(?)までしか手に入らないお酒を買いに行って来ました。
知人からも同じものを頼まれていたので半分お使いポタリングって感じです(笑)


今回はロードバイクでもEbikeでもなく、ダホンの折りたたみ自転車【DOVE UNO(ダヴ・ウノ)】に乗りのんびりと淀サイを北上していきます。
北摂のCRの休憩ポイントとして完全に定着しました。「さくらであい館」で私も休憩です。
ほぼ普段着で出てきたのですが、この日は日差しが意外なほど暖かくてちょっと失敗しました(笑)
ここで一枚インナーを脱いで体温の調節です。
駐輪スペースにはロードバイクがたくさんでした(^^)


風もほぼ無風でスイスイと進んでくれますので、とても気持ちよく走ることができました♪
淀川CRから宇治川沿いへ抜けて淀競馬場の前で一枚。


本当にいい天気です(^^)♪


ルートをミスって橋の下を潜ります。
軽い自転車なので持ち運びはとても楽ちんです。


ママチャリ+αくらいのペースでのんびり走って、10:30過ぎに伏見へ到着!
お酒だけ買ってさっさと帰ろうかと思ったんですが、せっかくなので「鳥せい」さんで昼食食べてから帰ることに。
開店30分ほど前でしたが、まだ10人未満だったので待つことにしました(^^)


開店と同時に店内へ。お久しぶりです。


今回は「焼き鳥定食」をいただきました(^^)
とても美味しくいただきました♪


食後はすぐお隣の酒店で「たれ口」という生酒を購入!
頼まれ2本と自分用の1本の合計3本購入しました!
「たれ口」を飲んだことのある方はご存知でしょうあの口当たり(^^)
シュワッとしてフルーティな味わいでとても美味しいのです♪
でもアルコール度数が高いので、美味しいからと飲みすぎると私はフラフラになります(笑)飲み過ぎ注意であります。

5月ころまでしか手に入らないので、飲んだことのない方は一度飲んでみてください。
とっても美味しいですよ(^o^)


帰りも来た道をそのまま引き返します。
のんびりと走っていますが、五合瓶3本を背負っているので行きとは違い結構しんどい(笑)でも天気も良くて気温も程よいので気持ちよく走ってましたけどね~。


帰宅後はひとっ風呂浴びた後に早速「たれ口」を賞味!
ん~!とてもうまい!うますぎる!
つまみのソーセージが進みます・・・ん?なんか違う??

とにかく美味しいお酒なのでいつもより多めに飲んでしまい、軽く酔っ払いながらも久しぶりに良い気分転換ができた日でした。

またサイクルイベントか何かでのんびりと行きますか?
行きたい人居られましたら連絡くださいませ~(^o^)


Scroll Up
Scroll Up