西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。
先日訪れましたTOJの会場でもかなりの注目を浴びておりましたGUSTOニューモデル、既存車種の2020年仕様の詳細情報が届きましたので、いち早くご紹介させていただきます(^o^)
カタログの写しになりますが、仕様や価格などご参考にしていただければと思います。
以下にズラズラ~~~っと貼り付けていきます。
2020年New Model !!
【RCR Team Limited DISK(TL DB)】
GUSTOの主力機『RCR Team』のフレームをベースにディスクブレーキ化を施されたモデル。
基本的なスペックは『RCR TL』同様ですが、ディスクブレーキ化に伴いホイールはカーボンクリンチャー仕様となりました。
これにより、サイクリング用途でも出先でのパンクリスクを気にする必要がなくなりましたね。
2020年New Model !!
【RCR Team Sport DISK】
フレームのスペックは『RCR Team DISK』そのままにコンポーネントを105に変更し、価格的にも手の届きやすい位置づけになりました!!
DUROシリーズで大人気だったマグマレッドカラーも施され更に洗練されたイメージになりました。
2019モデルまでチューブラーホイールのみの設定だった『RCR TL』にクリンチャーホイールの選択肢が増えました(^o^)
ホイール以外の仕様は2019モデルとほぼ同様となります。
【RCR Team DURO Limited (DURO TL)】
こちらのモデルも同様にチューブラーホイールとクリンチャーホイールを選んでいただくことが可能になりました!
ホイール以外の仕様は2019モデルとほぼ同様となります。
【RCR Team Edition Legend(TE Legend)】
一旦終了とアナウンスされておりましたTE Legendですが、ホイールをシャマルウルトラからレーシングゼロへと仕様変更して復活しました。
ホイール以外の仕様、価格は前期モデル同等です。
なんとびっくり!DUROにもLegendがラインナップです!!
フレーム以外の基本的な装備はTE Legendと同様です。
前期モデルの『Team pro』が廃盤となり、『Team Evo』としてラインナップされました。
主な仕様は105コンポになり、ホイールがゾンダを標準装備としています。
エントリーモデルからのステップアップの方はもちろん、はじめての一台に選んでいただくにも「丁度いい仕様」になっていますね。
『DURO Sport Ultra』が廃盤となり『Team DURO Evo』としてラインナップされました。
こちらも基本装備は『Team Evo』同様です。当然ホイールはゾンダ標準装備となっておりますよ!!
このモデルは前期モデルと同じスペックでの継続販売という形になるっぽいですが、20万円以下の価格設定のフルカーボンフレームモデルはなかなかないでしょう。
基本装備は105コンポ、ホイールはCampagnolo カリマを装備したエントリーグレードです。
何度も言ってることなんですがフレームは全機種同じものを使用していますので「あくまでも名目上」のエントリーモデルということになります。
こちらもTeam Sport同様、2019モデルからの継続販売モデルとなります。
(スペック表に誤植があります。基本仕様は2019モデルと同等になります。)
・・・と、簡単にご紹介してみました。購入検討されている方のご参考になればと思います。
各モデル装備品の変更などがあるようですが、大きな仕様変更はディスクモデルのみです。
カーボンホイールは選択肢が増えて更にお買い求めやすくなったのでは無いでしょうか(^^)
実車、納期などの情報は次週の展示会にて確認してきます!
~追記:両モデルのジオメトリー表を貼っておきます。~
ご参考にしていただければ幸いです。