西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

自転車の交通ルールブックをご提供いただきました

2019年 7月 12日 金曜日 カテゴリー : ,

以前、自転車の交通ルールについての問い合わせなどでご対応をいただいておりました甲子園警察署様より自転車利用に関するルールブックをご提供いただきました。
わざわざ配達してくださいまして誠にありがとうございますm(_ _)m


自転車を運転する上で、日頃から安全運転を心がけられている方は多いと思います。
しかし、中には自分中心な運転をしている方もチラホラと見かけるのは事実。
その自分中心な運転をされている方の中でも、交通ルールを理解した上でしている場合もあれば、何も知らずに自分中心な運転になってしまっている場合もあると思います。


交通ルールを「理解した上での違反」は問答無用で悪質ですが、「知らずに違反」してしまっているとしたらそれはそれで問題のある事だと思います。
もし、その無知が原因で事故を起こし、人を傷つけてしまったとしたら後悔してもしきれない事態に陥る可能性だって想像できますよね。
また、逆の立場として「交通違反が原因」でご自身や家族、友人、知人が大怪我や死亡事故に巻き込まれたとしたら許せますか?


そんな事にならないためにもこちらの自転車の交通ルールブックを読んでいただき、ご自身の身の安全及び周囲への安全配慮の出来る運転を心がけていただければと思います。


また、小さいお子様をお持ちの親御様に至りましては、お子様に読み聞かせていただくことでお子様はもとよりご自身の意識も高めていただけるのではないかとも思います。
自転車は小さい頃から乗れるとても便利な乗り物です。ですから自転車の交通ルールは小さい頃から意識させ、それを守る親の姿を見せることでしっかりと培われていくものだと思うのです。
ひいてはそれが未然の事故防止・安全意識の向上にもつながっていくのだと思います。

ご提供いただきました数量は数十部単位ですが、すぐに無くなることは無いと思います。
作業エリア脇の待合テーブルの上、会計カウンターの上に置いていますので、ご自由にお持ち帰りいただいて結構です。
ご不明な場合はお気軽にお声がけくださいませ(^^)


Scroll Up
Scroll Up