西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

BRIDGESTONE フロンティアDX

2019年 10月 17日 木曜日 カテゴリー : ,,,

今月は電動アシスト自転車の納車が多いのですが、その中の一つとして当店的におすすめさせていただいている車種があります 🙂

それはこちらのモデル「BRIDGESTONE フロンティアDX」です 😉

メーカー:BRIDGESTONE
モデル:フロンティアDX
価格:¥124,800-(税別)


デザインはオーソドックスな婦人向けのまたぎやすく乗り降りがしやすいフレーム形状となります。
BRIDGESTONEがリリースしている電動アシスト自転車の主力商品であります 😀
婦人向けとは書いてますが、男性が乗っていただいても全く問題ございませんよ 😉


で、どこがオススメなの?というところですが、それは「両輪駆動」だということです。
通常の自転車は後輪が駆動することで前へ進みますが、こちらのフロンティアシリーズは前輪がモーターでアシストしてくれて、後輪は人力なのですが、両輪で駆動するため走行時の安定感がアップします。
また、オーソドックスなセンタードライブタイプ(後輪補助タイプ)の電動アシスト自転車と比べて、駆動系パーツにかかる負担が低く保てるため、消耗の進行を低く保てるというメリットがあります。
更にフロンティアシリーズに実装されている「回復充電機能」によりバッテリーの消費を穏やかにしてくれるというメリットもあります。※本機能には作動条件があります。


さらにフロンティアシリーズは全車種(3輪モデルは除く)後輪はベルト駆動方式となっており、従来のチェーン方式と比べてお手入れが非常に楽ちんなのもポイントが高いです。

見た目の印象的に金属製のチェーンのほうが強度が強そうな気がする方も多いかもしれませんが、寿命的にはベルトのほうがチェーンの数倍長持ちしてくれます。さらにチェーンのように定期的な注油の必要がありません。サビの発生も皆無です。
油をささないので汚れも最小限ですみますし、拭き掃除を定期的にしてあげるだけなので非常に楽です。
何より個人的に「良いな」と感じているのは「ペダルの踏み心地が非常にソフト」で心地よく、また「静寂性も高い」ので乗車時の不要なノイズも殆ど発生しません。チェーン外れのようなトラブルもまず起こりません。
これって長く乗れば乗るほど実感していただけるポイントだと思います 🙂


コントロールパネルは非常にシンプルな作りとなっており、若い方からご年配の方まで誰でも操作しやすい親切設計となっています。
ライトは通常自動点灯してくれますので特に操作の必要はありませんが、常時点灯をしたい方はパネル操作でオン・オフが可能です。
アシストモードは3段階の「エコ・標準・強」となっています。後輪は3段変速仕様ですのでこちらのアシストモードと組み合わせて快適な乗車をして頂けます 😉


フロンティアシリーズのさらに詳しい情報は下記のメーカーサイトでもご確認できます。
https://www.bscycle.co.jp/items/e-bicycle/index02.html

そろそろ電動アシスト自転車の購入をしてみようかと検討されている方や、そろそろ買い替え時期かな??なんてお考えの方はお気軽にご来店いただきご相談くださいませ 🙂


Scroll Up
Scroll Up