西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

Besv PSA1 ハンドルカスタマイズ

2023年 12月 04日 月曜日 カテゴリー : ,,,

今回はBesv PSA1のハンドルをブルホーン化したいとのご相談を頂きました。
他のショップさんに相談もされていたそうですが、あまりいい返事を貰えず諦めかけていたときに当店の存在を知って相談くださったそうです。
ありがとうございます😀


ということで、いきなり完成写真です。


今回はブルホーン化に合わせて、赤の差し色も加えたいとのことでしたのでご要望のとおりにタイヤ、ブレーキアウターケーシング、シフトアウターケーシング、バーテープを赤色に変更させていただきました。
標準の真っ黒と比べて雰囲気良く仕上がったと思います😀


ちなみに・・・
ブルホーン化に伴いハンドルパイプ径がやや太くなることもあり、コントロールスイッチを直接ハンドルに取付けることができなくなりました。
かくなる上はボディを削って・・・


などと考えましたが、さすがにそれはやりたくなかったので、ライト等の取付け用補助バーの方へ移設しました。
シフターの方は取付金具に若干の加工を加えてハンドルに直接取付けています。


ちなみに個人的に良いなと思った部分はスイングアームから覗く赤いケーブルですね。
チラ見せ効果がいい仕事してると思います☺

今回はほぼお客様の指定通りに仕上げさせていただきましたが、現物をご覧になられて大変喜んでくださいました😀
そんな反応をいただけて、こちらとしましても大変嬉しくありがたかったです☺

装いも新たになった愛車で自転車ライフを楽しんでいただければと思います。
この度は当店のご利用をいただきありがとうございました😌