西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

GUSTO DURO のクランクを塗り直しました😀

2023年 12月 06日 水曜日 カテゴリー : ,,,

以前、カスタムペイントしたマイバイクのクランクですが色が狙いから外れてるのが気になりすぎていたので、今回塗り直ししてみました。


ちなみにこちらは塗り直し前の色味です。


雰囲気は悪くないけれど、赤味が強すぎなのでもう少し黃味がほしい感じがしていました。
それと併せてもっとメタリックなギラッとした反射感じがほしいなぁ~・・・とも。

なので思い切って一から塗り直すことにしました😓


塗り直しに当たって、調色をしてなるべく近い色味の塗料を作りました。
そこそこ近い色に持っていけたかなと思います。

そして出来上がったのがこちらになります。

↓↓↓


塗り分けパターンは前回のものと同じですが、光輝剤(メタリックベース)の種類を変え、下地と柄を逆転させてゴールド感を強めにしてみました。


車体のゴールドと近い色味になったと思います😀


日光下での見え方です。
クランクアーム正面はどの角度からでもゴールド感を感じられるようにしていますが、外周に行くに連れて光の入射角で色の変化(明暗)が出るように塗ってみました。


この写真だと全体にキラキラしてますが、ある角度では真っ黒に見えるのに、ある角度から見るとゴールドに見えるという感じです。
まぁ、これは現物を見ていただくのが一番わかり易いかもしれません・・・😅

全体が常にゴールド感のある色味にするか迷ったんですが、視覚的な変化もあったほうが面白いかなと思いこのような仕上げにしました。
下記リンクから色味の変化をご覧いただけますので興味のある方はぜひご覧くださいませ☺
https://youtube.com/shorts/6kJrDORYzJ0

ちなみにこのバイクはほぼ常時で店内に展示してますので気になる方は是非ご覧になってみてください😀

と、同時にカスタムペイントのオーダーもお待ちしております☺

カスタムペイントのオーダーについての詳しい情報はこちらの記事をご覧くださいませ😌