西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

タイヤの状態確認を・・・

2014年 7月 19日 土曜日 カテゴリー :

タイヤって消耗品だということをご存知の方は多いと思います。
しかし全員がそのことを理解しているわけではなく、中にはご存知ないかたもおいでなようで「え?タイヤって交換できるんですか?」「タイヤって減るんですか?」なんてお言葉もちらほら、、、^^;

最近タイヤ関連の修理で特に多いのがこういう状態のタイヤ。
パンク修理で治ると思っている方が結構多いです。
上のタイヤは溝がなくなりツルツル坊主状態に加えて、細かなひび割れが無数に散りばめられた状態。
はっきり言ってもう限界超えてます。
下のタイヤは限界もはるかに超えてギネスに挑戦中ってレベルです。
いつ破裂してもおかしくない状態です。

こうなったら選択肢は無く「タイヤ交換」の一択のみです。

この自転車に乗られていたお客様も上記のように「タイヤ交換」という選択肢をご存知なくダメに成ったら自転車ごと買い替えするつもりだったようです。
うーん、そんなもったいないことしちゃダメですって!(笑)

タイヤは走行環境や距離、日頃の空気圧チェックなどで寿命が大きく変わります。
毎日チェックしろとは言いませんが、最低でも月に一回くらいは状態と空気圧の
チェックをしてやってください。
それだけでも乗りっぱなしのものと比べて寿命が大きく変わってきますので。


Scroll Up
Scroll Up