西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

アルミ削り出しボディのUSBライト【BULLET LIGHTING】

2015年 1月 23日 金曜日 カテゴリー :

今回ご紹介しますのはアルミ削り出しボディの充電式ライト
【BULLET LIGHTING】のご紹介です(^^)

attachment02
左からフロント用ホワイトLEDxシルバーボディ
リア用レッドLEDxブラックボディ
リア用レッドLEDxシルバーボディ
の3種類ですが、
フロント用ホワイトLEDxブラックボディも入荷予定です。
価格:¥5,000(税別)
IPX4の防水仕様となっていますので多少の雨など気にせずご使用いただけます。
(※ただし水中での使用には向きません。)

ボディの質感はこんな感じです(^^)
attachment03

attachment04
前後ランプ共に電源ON/OFFはレンズ部を押し込んで点けるタイプです。
レンズを押し込む度にハイ・ロー・フラッシュと変化する3パターンとなっています。

attachment01 (2)
レンズ部をくりくりっと回すとこのようにボディーと分離します。

attachment01
裏側に「micro USB」端子がありますのでこちらにUSBコードを接続してください。
コードは付属していますのでご安心を♪

attachment00
充電中はこのようにフロント用もリア用も赤く点灯します。
充電が完了すると消灯しますのでとてもわかりやすいですね。
(※最初の使用時は必ず満充電にしてからご使用ください)

充電時間は約2~2.5時間ほど。
点灯時間は・・・
◆ハイモードで3時間
◆ローモードで6時間
◆フラッシュモードで50時間
となっております。

attachment00 (4)
明るさはフロントは40ルーメン(ハイモード)、リアは15ルーメン(ハイモード)と実用に耐える明るさとなっています。
拡散型のレンズカットがされているので小さいながらも照射角はとても広く取られていますので、周囲からの視認性も非常に高いです。

attachment00 (2)

attachment02 (2)

attachment03 (2)
標準仕様はゴムバンド仕様ですが、別売のマウントキットを使えばボルト締めで車体にも固定できます。
フロントブレーキキャリパーと共締めで使用していただくのが一番スッキリとまとまるかと思います(^^)

私個人的な感想ですが、標準仕様のバンドはライトの向きを円周方向に360°任意の方向にセットできるのでハンドルのみならず、フロントフォークやチェーンステイなどにも取付可能(車種により出来ない場合もあります)なのでかなり融通の効く商品だと感じています。
attachment00 (5)
フロントフォーク取付

attachment02 (3)
シートステイ取付(リアは赤LEDを使用してください)

attachment04 (2)

attachment00 (3)
一般的なシティサイクルのハンドルにもこのようにバックスイープやライズを気にせず取付可能。
上でも下でも前方に照射出来ます(^^)
360°方向調整できるから出来る技です♪

attachment00
重量は取付バンド込で63gと軽量です♪

値段的にちょっぴり高めに感じてしまうかもしれませんが、頑丈なアルミボディ(しかも削り出し!)で防水仕様とあれば値段相応の価値があると思います(^^)

ごく少量ですが、フロント用・リア用共に入荷しております♪
(フロント用ブラックボディのみバックオーダーとなり後日入荷予定)

気になった方はお早めに!

1/24追記
点灯動作確認用の動画を撮影しました。
点滅モードでの動作です。
非常に視認性の高いライトだと思います♪