西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

気がつけば伊丹空港・・・?

2015年 1月 22日 木曜日 カテゴリー :

昨日は定休日でしたが午前中は何だかんだとバタバタ用事がたて込んで自分の時間が出来たのは14時ごろでした(^^)

天気予報が上手く外れてくれてるようで、夜半まで雨の心配はなさそう。
ということで軽く淀川の方へ走りに行くことにしました♪
時間も中途半端だったのであまり遠くへは行くつもりもなく毛馬閘門あたりまで走って引き返してくるつもりでした。
鳥飼大橋手前まで走ってきたところで別の場所に行こうと思いたち急遽進路変更。
橋を渡り対岸へ。
神崎川へルートチェンジです。

このまま「なにわ自転車道」経由でも良かったのですが、距離的に10kmほど近くなる市街地コースで伊丹空港を目指しました。
ルートは相川~豊津~曽根経由で空港の着陸ポイントまで。
時間的なものもあるのか、意外と交通量が少なくてスイスイっとやってこれました(^^)
attachment01
このまままっすぐ走れば有名な着陸ポイントです。

attachment03
はい。到着です。
到着後10分ほど経った頃に一機B777が飛来♪
轟音とともに頭上を通過していきました(^^)
いや~、本当に何度観ても迫力のある光景です♪
何度でも観たいのですが、いかんせん本数が少なくなかなか飛んできてくれないのです。
加えて、この時期は吹きっ晒しの場所でじっとしているのは辛い・・・
ということで早々に移動です。
(動画撮影しか出来なかったので画像は無しです^^;)

このあとは猪名川の堤防上を走り空港北側の離陸ポイントまで。
attachment04

attachment00 (2)

attachment02 (3)
ここは着陸ポイントと比べて飛行機からの距離が有りますので迫力はやや欠ける感じですね。
しかし、すぐ側の公園の丘の上から滑走路がよく見渡せるのでコレはコレで有りだと思います(^^)♪

attachment01 (2)
ちょい乗り気分でやってきたのですぐに帰るつもりだったのですが、意外と長居していたようです^^;
きれいな夕焼けが見れました(^^)

attachment03 (2)
堤防沿いにある我が母校。
「伊丹市立神津小学校」の前でパチリ。
30年前では珍しかった冷暖房完備の学校です。
ちなみにこの堤防は冬場の体育の時間に持久走でよく走っていました(^^)
う~ん、懐かしい。

辺りが真っ暗になる前に帰路につき、猪名川~神崎川~淀川経由で帰ってきましたが、終始向かい風が吹いておりちょっとしんどくなってきたので寝屋川から国道一号線に逃げました^^;
attachment04 (2)

これといったトラブルもなく無事に帰宅出来ましたが、ちょい乗りのつもりで出てきたので所持金は300円しか持ってきておらず、気になっていた豊中のラーメン屋に寄れなかったのが心残りでした(笑)
次はもう少し所持金持ってくることにしよう(笑)

attachment00 (3)
思いつきで走った割にはそこそこ走った?


Scroll Up
Scroll Up