西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

タイヤは走行条件に合ったものを・・・

2015年 3月 26日 木曜日 カテゴリー :

タイヤの寿命が来たのでタイヤ交換をさせていただきました。
交換前のタイヤはMTB向けのブロックタイヤでした。
使用条件をお伺いしますと、基本的に『街乗りメインでアスファルトの上しか走ることが無い』とのことでしたので街乗り向けのセミスリックタイプに交換しました。
attachment00 (1)

ブロックタイヤは基本的に不整地での走行を目的に作られているため、アスファルトの上ではそのブロックパターンは単なる抵抗にしかなりません。
何も知らずにご機嫌で運転されている方も居るかもしれませんが、もし使用環境がアスファルト上でしか無いのであれば、『迷わずストリート向けタイヤに交換』してください。

間違いなく幸せになります。

断言できます。
転がりが軽くなり、踏み込む力も和らぐため『楽に走る』事ができますよ(^^)


Scroll Up
Scroll Up