西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

ブリヂストン マークローザスタッガード 納車整備いたしました(^^)

2015年 4月 26日 日曜日 カテゴリー :

今回はブリヂストンの『マークローザスタッガード』の納車整備をさせていただきました(^^)
attachment00
ブリヂストンサイクル
モデル:マークローザスタッガード(M77ST5)
価格:¥42800(税別)
(3年間盗難補償付き)

今回のお客様、当初はクロスバイクをお探しとのことでした。
スポーツバイクに関しては全くの初心者とのこと。
当店では大抵の場合、購入前に必ず使用用途・頻度等をお伺いしていますので、今回もお伺いいたしましたところ主に通勤・買い物などに使用したいとのことでした。
休日のサイクリングやフィットネス系の使用は特に考えていないとのことでした。

普通にクロスバイクを購入して普段使い用にカスタマイズすると車体価格以外に周辺パーツ・アクセサリなどプラス数万円は見積もっておく必要があります。
予算的な部分を考慮しても使用用途に合っていないものを販売してもお客様にとってプラスになる要素はかなり低い(これ、とても大事なことです)と判断させていただき、使用用途と価格帯、更にはお客様のお好みのスタイル(デザイン)でこちらのモデルをご提案させていただきました。

クロスバイクのように颯爽と長距離をサイクリングをすることには向きませんが、通勤や買物など街中をスイスイっと走っていただくには必要十分な性能は保持していますのでご安心ください。
何よりもライト・泥除け・防犯ロック・スタンドなど普段乗りに必須なものが最初から装備されていますし、3年間の盗難補償がついてくるのは非常に頼もしい限りであります。(要ユーザー登録)

attachment01
フロントバスケットはオプションとなりますが、クロスバイクを買って装備品全てを揃えることと比較すれば相当に出費を抑えることが出来ますよ。
フロントライトは暗くなったら自動点灯の『点灯虫』を採用しています(^^)
見た目はスマートなライトですが、照射範囲は意外と広いです♪

attachment02
標準のキックスタンドは一本脚タイプですが、ご覧のように両立タイプに交換も可能ですので、必要があればお申し付けください。(別途部品代が必要です)
変速は7段、チェーンはサビに強いステンガードタイプを採用しています♪
サビに強いとはいえ、定期的なクリーニング・注油は必要ですよ~。

価格的にも値頃感が有り、装備品や補償なども充実しているので満足度は高いと感じていただけることでしょう(^^)

この度は当店のご利用をいただき誠にありがとうございました~(^^)