西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

富士見パノラマリゾートへDHに行ってきました(^^)

2015年 5月 08日 金曜日 カテゴリー :

先日の連休を使って長野県にある『富士見パノラマリゾート』へMTBでのダウンヒルに行ってきました!!

attachment00
今回は男性3名、女性1名の計4人で行ってきました。
ちなみに僕も含めて3名がダウンヒル初体験です(笑)
前日の夜から交代交代で運転をして現地を目指します。

attachment01
天気のほうがイマイチでちょっと不安な気持ちを抱きつつ富士見へ向けて出発しました。

attachment02
道中もずっと小雨が降り続いておりましたが、『晴れるおまじない』を口ずさみつつ現地を目指します(笑)

attachment03
諏訪南インターを降りる頃にはやや小降りになっていましたが、スッキリとしない天候のまんまです。

しかし・・・
attachment00 (2)
富士見パノラマリゾートの駐車場へ到着すると空模様が回復傾向に!!
お~!おまじないが効いたのだ!やった~!
そんな感じです(笑)

attachment04
今日はこちらの4台で走る事になるはずでしたが・・・
メカニカルトラブルにより一台はレンタル(GT Sensor expert)で凌ぐことになりました。
なにげにメッチャ良えやつです(*´∀`)

attachment01 (2)
バイク2台、乗員2名ゴンドラに乗り込み、てっぺんを目指します♪
とてもワクワクしますね(*´∀`)
と、同時に「転んで怪我しないかな・・・」なんて不安もよぎります・・・。

attachment02 (2)
ゴンドラからの下界の眺めです。
と~っても見晴らしがいいですね(^^)♪
これだけでも気分が高揚しますね~♪

attachment03 (2)
空模様が良くなってきたと思っていましたが、頂上付近はやや濃い目にガスってます。
視界不良でちゃんと走れなかったらどうしよう・・

そんな気持ちを抱えつつ降り場に到着!!
attachment04 (2)
はい!ノー・プロブレム!!
思ってたほど霧は濃くなかったです(^^)

ワクワクドキドキを感じながらいよいよスタートです☆
カメラをヘルメットマウントさせて動画も撮っていますのでちょっとだけ貼っておきます。

富士見パノラマリゾートでの走行の様子です。Cコースの途中からの映像です。おっかなびっくりで走っていますのでスピード感はありません(;´∀`)

Posted by Rush Eye Bicycle Shop on 2015年5月7日

初心者向けのCコースとは言え、想像以上に難しかったです(^_^;)
私が乗っていたのはハードテイルバイクなので、挙動の安定をさせるのがとても大変・・・。
ジャンプ的なのはなかったですが、ウォッシュボード的な区間が時折現れてケツが激しく跳ねまくりです。
未熟者の運転では速度が出すぎると制御が効かなくなってしまい、吹っ飛びそうにもなりました。
怖かったですが、それ以上に楽しいです!!(^^)
まだ一本目だというのに完全にDHに毒されてしまいました(笑)
ヤバいです。本当に楽しすぎますDH!

attachment00 (3)

attachment02 (3)

この日は3本走るつもりだったのですが、想像以上に体力を使ってしまい3本目なんて言ってる余裕がなかったです・・・
夜通し高速を走って、ほとんど寝ていなかったのもあるかもしれません^^;
結局Cコースを2本下って終了となりました(笑)

Aコースも走ってみたかったのですが、Cコースをもまだまだマトモに走れていないのでもう少し先にしたほうが良さそうですね(笑)

それにしてもMTB本当に楽しいです♪
どんどんハマっていくことは間違いなさそうです(笑)

attachment03 (3)
今回参加された皆様、長距離移動にオフロード走行お疲れ様でした!
結局、現地の天候は完全回復して心の底から楽しめましたね~!
また機会を作って是非遊びに行きましょう!

attachment04 (3)
帰りに食べたソフトクリーム。
ルバーブという食物繊維豊富な植物を使ったものだそうです。
さわやかな酸味が疲れた体に染み渡ります(^^)
美味しく頂きました♪


Scroll Up
Scroll Up