西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

ワコーズ『フォーミング・マルチクリーナー』の紹介です(^^)

2015年 5月 23日 土曜日 カテゴリー :

WAKO’Sから新たにリリースされました『フォーミングマルチクリーナー』のご紹介です(^^)♪
水を必要としないので手軽にクリーニングができるので使い勝手がとてもいいですよ。

attachment00 (1)
WAKO’S
フォーミングマルチクリーナー
価格:¥1,000(税別)

こちらはスプレータイプの『パーツクリーナー』とは違い、溶剤を含まないので金属以外にもご使用いただけます。
塗装面、樹脂やゴム部品にも使用可能です。
自転車はもちろん自動車、オートバイ、家具、ガラスなどにもご使用いただけます。
ノンシリコンタイプなので拭きあげ後も洗浄成分が残らずスッキリと仕上がります♪

attachment02
使い方はとても簡単で画像のようにウェスに適量(汚れの度合いにより適宜調整してください)吹付けます。
あとは汚れを落としたい部分を拭きあげるだけです。
対象物に直接吹き付けてもいいのですが、このやり方のほうが飛び散りもなくスマートにクリーニング出来ます。

今回は使用例としてサドルの黒ずみを落としてみました♪
『サドルは汚れやすいのにどんなクリーナーを使ったらいいのかわからない・・・』
そんな方も多いと思いますので敢えて『サドル』です。
(ちょうどいい感じに汚れていたし・・・^^;)
attachment01
白いサドルなので汚れが目立ってますね・・・^^;
サドル全体の写真を撮り忘れてしまいましたが、全体的にこんな感じで黒ずみが出ていました。

その黒ずみを『フォーミングマルチクリーナー』で落としてみました。
attachment03
どうでしょう?とっても綺麗になりました!

attachment04
全体像はこんな感じです。
拭きあげ後に成分が残らないので、座った時の『妙なスベスベ感』も無く
極めて自然です(^^)v

ちなみに成分が残らないのでリムのクリーニングにも使用可能です。
ブレーキ制動面に付着しても綺麗に拭き上げれば問題なし!
カーボンリムだとパーツクリーナーが使えないので洗浄に気を使う必要がありますが、こちらの商品であればその問題も解決です(^^)

手間がかからず手軽に使えるクリーナーをお探しの方に超お勧めです!


Scroll Up
Scroll Up