西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

あぁ、勿体無い・・・(´・ω・`)

2016年 1月 29日 金曜日 カテゴリー :

勿体無いって言っても物質的な損得ではなく、「見た目」の話しなんですがね・・・。

世の中、沢山の自転車が走っておりますね。ママチャリからスポーツバイク色んな種類の自転車が走っております。
中にはとても綺麗なお姉さん、イケメンがビシっとおしゃれなファッション決めて乗られてる光景も。

でも、そんなグッドルッキングな方が乗ってる自転車が「サビサビ」で「ボロボロ」ってことありません?
結構な確率で目に入って来る気がします。
そして、そういうのを見るたびに思うんですよね。

「あぁ、勿体無いなぁ・・・(´・ω・`)」って。

おそらくその方は自転車は単なる移動手段であって、ファッションアイテムとして認識はされていないのでしょう。

でも、こういう状態って・・・

あくまでも主観ですが、トータルバランスとしては間違いなくルックスのマイナス要素になってる気がします・・・。
特にチェーンとギアが錆びて真っ茶色、ギーコギーコ異音(悲鳴)を立てて走ってると、その異音も相まって更に残念な気持ちになってしまいます。
オプションでブレーキ煤で真っ黒になったフロントフォークと車輪が重なれば残念レベルはMAXです・・・。

しかし、こういう状態を修理なりメンテナンスなりをして改善してやれば、かなり印象も変わります。
印象が変わるだけでなく、安全に乗車、快適な走行ができる状態をキープすることにもつながってきます。更には自転車の寿命を伸ばしてあげることにもつながって来るんですよね~。

一石二鳥どころか一石四鳥になりましたね(笑)

難しい整備はお店に任せるとして、拭き掃除くらいはしてあげてください(^^)
綺麗なフレームで走ってる自転車って本当に印象が変わりますから。
何よりも、乗り手が気分よく運転出来ますよ♪


Scroll Up
Scroll Up