西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

CYCLE MODE RIDE OSAKA 2016 のお手伝いをさせていただきました!

2016年 3月 07日 月曜日 カテゴリー : ,,,

先日、万博記念公園にて開催されました「CYCLE MODE RIDE OSAKA 2016」にて運営スタッフとしてお手伝いをさせていただきました(^^)
IMG_3128

IMG_3129

お仕事内容は「試乗前の初心者レッスン」です。
IMG_3130
EXPO’70 パビリオン。こちらの会場でやらせていただきました!

IMG_3131
とても広い会場です!

会場の設置作業をしていると見慣れた方が横を通られました(^^)
IMG_3133リサイズ
ちゃりん娘のチョコさんでした~(^^)
ということで、記念に一枚ツーショット頂きました☆
お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
ちなみにチョコさんは、バックに映っているスペースでワークショップの司会進行をされていました(^^)

IMG_3136
今回のレッスンは主にロードバイクとクロスバイクを使って、まだスポーツバイクに乗ったことのない方を対象に乗降車の仕方、各部装置の機能・操作方法などレッスンをさせていただきました!
乗り方と操作方法を覚えていただき、「安心して試乗に向かっていただく」というのが目的です。

IMG_3180
開場後はものすごい勢いで長蛇の列が出来上がりました・・・Σ(゚Д゚)
今回は4人の講師が交代で1クール20~30分ほどのレッスンをさせていただいていたので、レッスン自体は開場から閉場まで常に稼働している状態でした。
にも関わらず、レッスン受講希望のお客様が途絶えることはありませんでした。

IMG_3140
特に初日は翌日の天候が思わしくない予報だったためか前倒しで来場された方も多かったようで、ものすごい人数の方が並んでお待ちになられていました。
そして、その様子を見ながら感じたのは「ロードバイク人気の高さ」加えて「女性の比率が圧倒的に高い」ということです。
そんな光景を見ていると「スポーツバイク人口」はまだまだ伸びていくのだろうなと感じた次第です。

講習自体はポイントを抑えて、できるだけ「簡潔にわかりやすく」を意識しながらやらせていただいたのですが、受講者の皆様に上手く伝わっていたのかちょっと心配^^;

IMG_3173
蓋を開けてみれば心配されていた天気の方も一日もってくれましたし、2日間で300人近い方たちのレッスンをさせて頂けて、大変有意義な2日間となりました(^^)
反省点は多かれども大変貴重かつ良い経験をさせて頂けたと思います。
そして、こういった経験を今後の役に立てていければと感じています。

最後に今回の講師役にお声掛け頂きましたTifare代表松川さん、講師役をご一緒させていただきました松田さん、三浦さん、ありがとうございました!
またご一緒させていただく機会がありましたらよろしくお願い致します!


Scroll Up
Scroll Up