西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

猪名川町でトレイルを楽しんできました(^o^)

2016年 3月 23日 水曜日 カテゴリー : ,,

先日の日曜日、猪名川町にある「カフェ山の駅」さんを拠点にしたトレイルライドを楽しんできました(^o^)♪

IMG_3248
お山ライドは先月行った室池以来となり、今年でまだ2回目です。
朝の早くに家を出発!集合時間を間違えて1時間も早く到着しました(笑)

IMG_3251
待ち合わせしていたAさんと合流後、「カフェ山の駅」さん近くに車を止めて早速入山です!!
初めての山はワクワクしますね(^o^)♪

IMG_3253
前日までの雨が原因なのか、地質調査の機材が入っており作業過程で出る排水を流しているためなのか水浸しポイントが多く速度は抑えめでの走行を余儀なくされました^^;

IMG_3252
速度落としてこれですから、ガッツリ走ったらどうなることか・・・
このトレイルは周回コースになっているのですが、泥濘が酷くマトモに走れそうになかったので別のポイントへ移動することに・・・。

IMG_3256
おっかなびっくりでシングルトラックのダウンヒルを進み、登りをひたすら押し上がって再びシングルトラックのDH!
急勾配+つづら折れの続くルートで、私は慎重に切り返しながら進みましたがAさんは小気味良く切り返してどんどん離れていきます。
捻れるように切り込むヘアピンはリアロックさせないと曲がりきれないので緊張の連続でした・・・。
間違っても初心者さんにはオススメできないルートですね・・・^^;

IMG_3258
山の駅から随分と離れた場所までやって来ました♪
どこをどう通ってここまで来たのかなんて全くわかりません・・・
一人で来たら間違いなく遭難することでしょう(笑)

IMG_3266

IMG_3259
山頂の開けた場所で昼食タイム♪ お湯を沸かしながら談笑タイム(^o^)
ここで自分のしくじり発覚!!
カップラーメンを持ってきたのに箸を持ってくるの忘れてました!!

IMG_3262
Aさんが持ってきていたカップコーヒーのマドラーで代用させていただき、事なきを得ました^^;

IMG_3264
食事を終えたあとは目の前にあるパンプトラックを楽しみました♪
なかなか楽しいレイアウトで何周も走ってしまいました(^^)

IMG_3265
この右回りのバームが上手く抜けられないんですよね・・・。
何度走っても進入でしくじります・・・。難しい・・・。
それにしても山頂のこんな場所にこんなトラックがあるなんてすごいですね。

IMG_3271
ひとしきりトラックを楽しんだ後、最後のDHルートを通って麓の山の駅まで降りてきました。
このルートも結構ハードでしたがテンション上がる系のDHで怖さの中にも楽しさがあり、こういったテイストが「どハマり」していく要因にもなるんでしょうねぇ(^^)♪

IMG_3273
いい感じにドロドロになりました!あとの掃除が大変ですが、「山走ってきました!」って感じで妙な達成感がありますね(笑)

IMG_3269
いっぱい走った後は「カフェ山の駅」さんで休憩~♪

IMG_3274

IMG_3276

IMG_3278
美味しいピザとアイスコーヒーで小腹を満たして、本日の予定は無事終了です!

初めてのコースで転ばずに帰ってこられるか不安でしたが、大きな怪我もトラブルもなく存分に楽しむことが出来ました(^^)♪
コース案内をしてくださったAさん、色々とありがとうございました~!
また別のポイントも連れてってください☆よろしくお願いします(^^)♪