西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

【岬町】ゆる風さんまでライドしてきました(^^)【淡輪】

2016年 6月 08日 水曜日 カテゴリー : ,,,

6月6日(月)

先日の月曜日は振替休日を頂き岬町の方までライドしてきました(^^)

向かったのは岬町淡輪(たんのわ)にあるカフェ『ゆる風』さんです♪
今月26日のサイクリングイベントでお邪魔する予定なのですが、ルートや立寄りポイントなどの事前確認を兼ねての下見ライドです♪
サイクリング好きな方にはご存じの方も多いかと思いますが、『ゆる風』さんは、ちゃりん娘公認カフェでつい先日岬町公認のサイクルステーション第一号にも認定されたカフェです(^^)♪
以前からFacebook上でちゃりん娘さんが立ち寄られている記事をよく拝見するので、気になっていたんですよね~(^^)

今回は奇跡の晴れ男【ブルーマン師匠(仮名)】に道案内・立寄りポイントの案内など色々とお世話して頂いちゃいました(笑)ありがとうございます!

堺浜に9:00待ち合わせで合流した後、旧26号線をメインルートにしてゆる風さんまで向かうことにしました(^^)
当日の参加者の脚の絡みがありますが、走行時は25km~30km程度の速度で走りました。

堺浜出発から1時間ほどで岸和田城に到着!!
ちょいとコーヒーブレイクです(^^)♪

ちなみに、岸和田城の少し手前で「WAREHOUSE」さんにも立ち寄ってみましたが、残念ながら月曜定休でした(笑)

又の機会に(^^)

岸和田城を後にしてひたすら南進。
道路標識に「和歌山」の地名が入り出しました(^^)
この日はとても気持ちのいい気候で、自転車で走るには打って付けな環境でした。特に風がひんやりとして超快適でした♪

暫く南下を続けてやってきたのは箱作海水浴場。
通称ピチピチビーチ!

ピチピチ・・・

ビーチに・・・

着いたどぉおおお~!!!

そして半笑いでフェードアウト・・・。

敷地内を自転車でも走れるそうなのでモチのロンでこちらにも寄り道です(≧▽≦)

梅雨入り宣言直後の素晴らしい青空です(笑)
海から吹いてくる風がひんやりとしていて、とても気持ちいい~♪
もしかして梅雨明けたんかなぁ??

attachment00
休憩所でちょっと一息♪

ピチピチビーチの更に先には「ときめきビーチ」というのが有るそうです。

心ときめかせながら「ときめきビーチ」方面へ向かいます(^^)♪

すると、写真撮影に良さ気な場所があったので、良い感じにバイクを並べて記念撮影★

良い感じの写真が取れて大変心ときめくことができました(^^)♪

その後、一端国道26号線まで出てから10分程度走り・・・
やってきました~♪

ゆる風さんです(≧▽≦)

いつもモニター越しに見ている場所に実際来るとテンション上がりますね(^^)♪
自転車を降りてゴソゴソやってると、お店の中からオーナーのリコママさんがお出迎えに出てきてくださいました♪

気さくで可愛らしい雰囲気の美人ママさんです(≧▽≦)
お店の中で一枚頂きました★

もちろんランチはこちらで頂くことにしていましたので、早速準備してくださいました。

前菜は「丸ズッキーニのチーズカナッペとサラダ」
とってもおいしく頂きました(^^)

メインは「古代米と夏野菜のキーマカレー」
こちらもとっても美味しかったですよ~(≧▽≦)

デザートは「桑の実のチーズケーキ♪」
予想を超えるめちゃくちゃ濃厚なチーズケーキでした!めっちゃ詰まってる!そんな印象。
まったりとした食感が好きな人には超おすすめです~(≧▽≦)

食後ひとしきりした後、ブルーマン師匠が出張フィッティングサービス(非公式)開始!
手前に見えているビアンキのミニベロ「NOVITA(ノヴィータ)」のび太くんはリコママさんのお気に入りだそうで、こちらのメンテも平行して行われました(^o^)

クロスバイクを手に入れたけど、おしりが痛くなるので診て欲しいとの依頼があったそうでこの日に合わせて予定を立てていたようです。
なんか面白い(≧▽≦)この流れ(笑)

そんな流れであれやこれやとしていると・・・
一人の女性ローディさんがやってこられました。

なんと吉川美穂選手でした(≧▽≦)
先日のTOJ 堺ステージで優勝されています☆
facebookページもありますので皆さん応援よろしくです(≧▽≦)

店内でゆっくりと過ごされた後、お帰りになられました(^o^)
次のレースもがんばってくださいね!!

そんなこんなでゆる風さんへの滞在時間3時間超(笑)マッタリしすぎや~(≧▽≦)
・・・ということで我々もそろそろ帰路につくことに。

attachment002
リコママさんに見送られて出発です(≧▽≦)
ご馳走様でした~!またきますね~♪
(画像お借りしました(^o^;))

帰りは超快適な追い風ボーナスを受けてなかなかのハイペースで堺浜まで北上!
無事にスタート地点に戻って来ることができました(^o^)

この日は一日ブルーマン師匠にお世話になり、ゆる風さんでも貴重な出来事もあり、大変有意義な一日でした(^o^)♪

ブルーマン師匠とは堺浜でお別れとなりました。
さようならブルーマン師匠!
ありがとうブルーマン師匠!
また会う日まで!

というわけで6/26(日)サイクルイベントの参加者募集中です\(^o^)/
予約必須のため、先着8名様までとなりますので気になっちゃう方はお早めの参加表明をお願いします(^o^)♪