西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

奈良サイクリングに行ってきました(^o^)

2016年 7月 22日 金曜日 カテゴリー : ,,

先日の18日(月)祝日休を使い、奈良の方までサイクリングへ行ってきました(^o^)♪
非常に暑い一日でしたが、人馬ともに大きなトラブルもなく楽しい一日を過ごせました!

IMG_4600
淀川CRを北上して木津川方面へ

IMG_4604
雲が出ているので日差しはそれほどキツくなかったですが、ムシっとした暑さが・・・
風はそよ風程度で走りやすかったですね(^o^)

IMG_4605
程よいペースでのんびりと♪

IMG_4606
流れ橋の休憩ポイントで水分補給!この時期のライドは無理は禁物です。
コマメな水分補給で熱中症予防です。

IMG_4620
ソロで自由気ままに走るのも楽しいですが、やっぱりグループライドが一番楽しですね(^o^)

IMG_4621
市街地にでた途端、いきなり気温上昇!!
コンビニ休憩で体調を整えます(^o^)

IMG_4624
暫く市街地を南下して「高畑 まんま亭」さんに到着\(^o^)/
既に20台位のロードバイクが駐輪スペースにひしめき合っていました(笑)

IMG_4625
しばしの待ち時間を経て待望のお昼ごはん(^o^)♪
今回は「ビーフカレー」を頂きました!
大きなお肉がゴロッと入ってて食べごたえ充分ですね(*^^*)

IMG_4626
まんま亭でお昼を頂いたあとはデザートをいただきに大和郡山方面を目指し、
やって来ました「K coffee」さんです(*^^*)

IMG_4628
もう、知る人ぞ知るといった感じでしょうか
電話BOX金魚で有名ですね(^o^)
Mさん、興味津々(笑)

IMG_4629
今回はかき氷をいただきにやって来ました♪この日の気温はまさにかき氷日和って感じでした!

IMG_4630
みなさん個々にメニューチョイス中・・・

IMG_4631
種類がたくさんあったのですが、私は「はちみつレモン味」をチョイス!
スッキリサッパリでおいしく頂きました(^^)♪
MサイズとLサイズが有りまして今回はMサイズを頂きました。
Mサイズでも結構ボリュームが有りましたよ。

IMG_4632
S先生はLサイズをチョイス\(^o^)/
見事なチョモランマ状態ですね~(笑)

IMG_4633
かき氷だけでは物足りず、アイスコーヒーも頂きました!
むしろ個々に来たら珈琲飲まないと意味無いでしょうって感じですが・・・^^;

IMG_4636
帰りは大和川経由で外環北上コースで帰路につきました(^o^)
気がつけば空は雲一つない快晴!!どこかの晴れ男さんパワーのおかげなのでしょうか。
まさか梅雨明けまでしていたとは知りませんでした(笑)

IMG_4646
ご参加の皆様、暑い中のライドお疲れ様でした(^o^)
まだまだ暑い日が続きますが、またご一緒させていただければと思います♪

この度はありがとうございました!