西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

ライドイベント 里山ライドへ行ってきました(^o^)

2016年 8月 13日 土曜日 カテゴリー : ,,,,

8/11(木)
新しく出来た祝日【山の日】を利用してMTBライドイベントに行ってまいりました(^o^)
山の日だからMTBライドイベントにしたというわけではなく、気がついたらそうだったという感じです。
当日まで何の祝日なのか解ってませんでしたから・・・^^;

IMG_5179
今回ご参加いただきましたのは私含めて計6名(^o^)
そのうちの一名は女性ライダーさんです!

IMG_5181
走行コースは猪名川町の「Cafe 山の駅」さんのすぐ近くの定番トレイルルートです♪
バイクを押して坂を登ったりする必要もありますが、初心者の方からでも無理せずに楽しめるとっても楽しいコースです(^o^)

IMG_5182
Aさんが持ってきてくれた冷凍真桑瓜\(^o^)/
キンキンに冷えていてとっても美味しかったです♪

第一デポ地では、数パターンある周回コースを回ったり、バイクコントロールの練習をしたりとご参加の皆さん共々非常に楽しめました(^o^)♪

 

IMG_5183
お昼前に山頂のデポ地までひたすら登りを移動!
私はこの区間のほとんどを押して登りましたが、参加者の皆さんはグイグイとパワフルに登って行かれました・・・
ここ最近、自転車に乗ってなさすぎて体力が全然足りませんでした^^;
あ~・・・情けな~^^;

IMG_5184
お湯を沸かして、カップ麺や珈琲を淹れて休憩タイム♪
外で食べる食事はいい気分ですね(^o^)
匂いに誘われてポケモンも数匹寄ってきていたみたいです(笑)

IMG_5186
食後は直ぐ側にあるパンプトラックでバイクコントロールの練習♪
皆さん熱心に練習されてました(^o^)

ひとしきり楽しんだ後、下山して「Cafe 山の駅」さんで反省会をして解散となりました(^o^)

とても暑い日でしたが大きなトラブルや怪我なども無く楽しむことが出来ました。

IMG_5195
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
次回もご都合よろしければぜひご参加くださいませ~(^o^)