西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

【ライドイベント】明石までグルメライドしてきました(⌒▽⌒)

2016年 10月 20日 木曜日 カテゴリー : ,,

2016.10.16(日)

ライドイベントにて明石まで玉子焼を食べに行ってきました(⌒▽⌒)
今回はイベント告知が遅かったためか、内容があまりにもベタだったためかわかりませんが、参加者はちょいと控えめの4名でした(笑)

img_6276
午前9:00前。
お店前に集合してくださったのはMさんとTさん(^^)
今回は海側の「阪神しまなみ海道」を通って西に向かいました。

img_6279

img_6278
第二集合ポイントの深江浜でSさんと合流して三宮までは海側のルートを使って進みました(^^)

img_6280
三宮以降はベタに2号線を西進して行くわけですが、少人数かつ軽い追い風気味でなかなかいいペースで走ることが出来ました(^^)♪

img_6281

img_6300
あっという間に舞子公園まで到達!(笑)

今回の趣旨は明石まで玉子焼を食べに行くという事になってたんですが、事前にゲットしていた情報を元に「イクラ丼」も食べに行こうという事になっていました(⌒▽⌒)
・・・ということで、まずは行列必至という「いくら家 丼」さんへ向かいました。

img_6285
開店は11:30からで、我々が到着したときはちょうど開店直後位の時間。
しかし、早くも10人ほどの行列が出来ていました。
待つこと40数分? 漸く店内へと入ることが出来ました\(^o^)/

img_6286
私が頼んだのは「漬けいくら&生いくら丼」です(⌒▽⌒)

img_6288
アップでどーん!(;゚∀゚)=3ムッハー
だめですね・・・、画像を見るとまた食べたくなってきました(´;ω;`)
近いうちにまた行くか・・・(笑)

img_6304
Sさん、Tさんはこちらの刺し身の乗った何とか丼(名前失念)を頼まれていました。
これもうまそうだな~♪

イクラ丼を食べて満足しましたが、近所に玉子焼の美味しい有名店があるとのことでそこに行ってみることになりました(^^)
一軒目はいくら家さんからすぐ近くにある超有名店「ふなまち」さん。
時間も時間ということもあってか、結構な行列が出来ており20人位が並んでました。
並んでしまうと帰りの時間がタイトになるので別のお店に向かうことに・・。

「ふなまち」さんからすぐ近くにある「今中」さんへやって来ました!
するとどうでしょう!
img_6290
待ち人ゼロでした!!これはラッキーでした(^^)
・・・とは言え、店内は満席だったので少しだけ待ちましたが(笑)
程なくして入店させて頂き、玉子焼をいただきました(⌒▽⌒)

img_6295
一人前15個で600円!!やっすー!!!
安いのに美味しい!素晴らしいパフォーマンスですねぇ~(⌒▽⌒)

img_6296
一人一枚ずつ頼んでしっかりと堪能させていただきました♪
先程のいくら丼と合わせてお腹は完全に満腹!!ご馳走様でした!

帰りは2号線~43号線を使い、なかなかいいペースで帰ってこられました(⌒▽⌒)
お店には16:30頃着!!日没前の帰還は気分的に楽でいいですね(笑)

ご参加いただきました皆さんありがとうございました~♪
次回もよろしくお願いします(^^)