西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

勢和の森マウンテンバイクコースへ行ってきました(⌒▽⌒)

2016年 11月 27日 日曜日 カテゴリー : ,,,

11月23日(水)はMTBライドイベントでした(⌒▽⌒)
三重県にある「勢和の森マウンテンバイクコース(SMF)」まで遠征して楽しんできました!
大阪からでも約2時間半程度で、高速道路の「勢和多気インター」を降りて5分程度の場所にあるので非常にアクセスし易いですね~。

img_6750
今回もいつもの26インチXCバイクで走りました。

img_6751
この後、飛び込みで1名参加いただき計5名での走行となりました~(⌒▽⌒)

img_6753
皆んな笑顔で生き生きしていますね~♪

img_6755
楽しいから、当然といえば当然ですね(⌒▽⌒)

普段は一般客の走行や練習で利用される方が多いそうですが、UCIの公式レースにも選定される本格的なレイアウトも含まれたコースです。
セクションの分岐点(選択肢)も多く、初心者から上級者まで一日楽しんで頂けるコースとなっています(⌒▽⌒)

コースの近くにはコケコッコー共和国というところがありまして、そこで鶏焼肉をいただけます♪
言わずもがなですが、お昼ごはんで立ち寄りました(⌒▽⌒)

img_6766
小高い丘の上にあります。人気がある様で結構なお客さんが入っております。

img_6770
コースから自転車でも立ち寄れる距離です。ちょっとだけ登りますが・・・^^;

img_6767

img_6773

img_6776
三重県の定番?鶏焼肉です(⌒▽⌒)
味噌ダレをまぶした鶏肉を焼き焼きして、更に味噌ダレを付けて頂きます。
チョー旨い(≧▽≦)!皆でモリモリ頂きました(笑)

img_6782

img_6783
食後の運動で再びコース走行を堪能し、パンプトラックに移動することにしました。
洗車場があるので走行後のバイクはキレイにできて、車への積み込みも気兼ねなく出来ます(⌒▽⌒)

img_6788
パンプトラックに到着~♪

img_6789

img_6795
トレイルコースも楽しいですが、バイクコントロールの練習にはやはりパンプトラックが最適ですね(⌒▽⌒)

img_6786
近所の「くぼいちご園」さんから差し入れも頂き、もうごきげんです(≧▽≦)
甘くて美味しいイチゴでした!

暗くなるまで遊んでついに解散のお時間がやってきました。
気持ち的にはまだまだ遊べたんですが、照明がないので仕方なしです^^;

本当に楽しい一日を過ごすことが出来てとても幸せでした(⌒▽⌒)
定期的に遊びに来たい場所なので、今後もショップイベントとして組み込んでいく予定です♪
興味がある方は是非一緒に楽しみに行きましょう~!

以下は走行動画です(⌒▽⌒)
興味のある方は是非御覧ください。少しでも楽しさが伝われば良いのですが・・・^^;