西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

伏見へのんびりグルメライドしてきました(⌒▽⌒)

2016年 12月 13日 火曜日 カテゴリー : ,,,,

2016/12/11(日)

ライドイベントで京都は伏見の人気店へグルメライドしてきました♪
当日はやや気温が低かったですが、お日様が出ていたので日中は想像していたよりも遥かに走りやすかったですね(⌒▽⌒)

枚方の関西医大前のベンチ集合で、淀川サイクリングロード~桂川サイクリングロードを経て伏見へと向かいました。
お一人道中でパンクしたようでほんの少しだけ遅れ気味だったので集合写真をパチリ☆
右端の女性は今回は参加されなかったのですが、ジョギングがてらに(?)お見送りに来てくださいました(⌒▽⌒)わざわざありがとうござます。
次はご一緒しましょうね~(⌒▽⌒)☆

しばらくして、予定時間に無事に参加者が揃いましたのでサイクリングスタートです♪
今回は4名と人数控えめでしたが、和気藹々とのんびりペースで走ります。

まず向かったのは鶏料理で有名な「鳥せい」さんです(⌒▽⌒)
行列必至の人気店ですから、ある程度の「待ち」は覚悟の上で向かいました。

・・・が、”予定通り”に30分ほど早めに現地到着!
駐車場の警備員さんにパチリと頂きました(⌒▽⌒)
ありがとうござます♪

ポールポジションは取れませんでしたが、3組目で余裕のポジションゲットです!
このあと見る見るうちに行列が出来始め、開店時には50人以上は並んでいたと思います。恐るべし!!人気店です(⌒▽⌒)

余裕の着席でちょっと早めの昼食タイムです♪
私は親子丼に狙いを絞って行きましが、メニューを見ると迷ってしまいますね^^; しかし、最終的に親子丼で落ち着きました。

待つこと数分、美味しそうな親子丼が運ばれてきました(⌒▽⌒)♪
これを食べるために朝は殆ど食べずに出てきましたので、大盛りにしても良かったんですがこのあとにデザートタイムがあるので我慢しました^^;

ご飯が美味いと自然と笑みがこぼれます(⌒▽⌒)

「鳥せい」さんを後にした一行は、食後のデザートタイムに突入すべく次の目的地「伊藤軒」さんを目指します(⌒▽⌒)

鳥せいさんから数キロの場所にあるのでのんびりペースで向かっても15分程度で到着しました(笑)

去年の初夏にオープンした老舗和菓子店のCafe&レストランです。
こちらもなかなかの賑わいで、駐車場はほぼ満車状態でその人気ぶりが伺えます。
しかしながら、コチラのお店も見事なくらいスムーズに入店・着席できちゃいました!!ツイてますね~(⌒▽⌒)♪

バイクは建物の外れ辺りに停めさせて頂きました(⌒▽⌒)

店内はとても広く開放的でとにかく居心地が良いですね♪
色とりどりのお土産などの商品が沢山陳列されていてなんだかワクワクしてしまいます♪

おみやげコーナーを抜けて奥へ向かうと飲食スペースがあり、こちらで食事やスイーツなどをいただけます(⌒▽⌒)

ランチもお手頃価格でとても美味しそうです!
次は食事もしに来たいですね~(⌒▽⌒)♪

かなり気になったみかん大福!!
帰りにお土産で買って帰ろうと思っていたのですが、売り切れておりました・・・(´;ω;`)ブワッ

さて、食後のデザートですがこんな感じでオーダーしました(⌒▽⌒)
全員分載っけておきます♪

あんこロール

八つ橋モンブラン

シュークリーム

プリン・ア・ラ・モード
あんこロールの上にプリンや具材が乗っかっているのであんこロールと一緒に注文するとちょっと凹みます。(私、それをやらかしました^^;)
あんこロールが好きでたまらない人は問題ないと思いますが・・・。

ここでもパチっと一枚頂きました。
変な服着てスイーツ食べてるオッサン4人が、自撮り記念撮影とか異様な雰囲気やったやろうな~・・・(笑)

今回の趣旨は「人気店で美味しいもの食べてマッタリする」でしたから、かなり良い感じでのんびり時間を過ごすことが出来ました。

帰路につく前に各自お土産を購入して、来た道を戻ります。
帰りの桂川CR沿いにあるCafe「モーニング・グローリー」さんも気になるので寄ってみようかということになったんですが、お腹がいっぱいだったのでこちらはまたの機会に寄らせてもらおうかと思っておりますよ(⌒▽⌒)
立て看板を置いている堤防の上から様子を観ていましたら、ソロで立ち寄られる方も意外と多く人気ぶりが伺えます。要チェックですね~。

16:00 無事にスタート地点の関西医大前に到着しました(⌒▽⌒)
今回は初参加の方がおられましたが、とても楽しんでいただけた様子で「また参加したい」とのお言葉もいただき、こちらとしても非常に嬉しい限りです(⌒▽⌒)♪

今回は少人数でののんびりポタリングでしたが、満足度の高い内容となったと思います。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!
ご都合よろしければ次回イベントも是非ご参加くださいね~!