西宮市の自転車店 Rush Eye。Benelli E-BIKE、オービトロン正規販売店。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

Benelli TAGETE27.5 突発的試乗会をしてきました(⌒▽⌒)

2017年 11月 27日 月曜日 カテゴリー : ,,,,

2017.11.23(木/祝)


先日の祝日「勤労感謝の日」に三重県多気郡にある「勢和の森MTBコース」へBenelli TAGETE27.5を”個人的に”持込み、プチ試乗会のようなことをしてきました(笑)
現在工事中のパンプエリアの状態確認や見知った面々にお会いするのも目的でしたが(^o^)


この日は多気スポさん主催のMTBエンデューロレースが行われており、コース走行はできなかったのですが空きエリアを利用させていただき、ご来場されていた方々に試乗していただきました(^o^)
突然の訪問にもかかわらず、場所の提供をしてくださった多気スポさんのご厚意に心から感謝致します!

持ち込んだのは店頭試乗車の1台だけだったので、大人数の方に体験してもらうことが出来ませんでしたが、試乗してくださった方の100%が「これは楽しい!」「これなら山サイも躊躇せずに行けそうです♪」などなど、eBIKEに対する好印象を受けていただけたようです(^o^)
特に女性には大好評でしたよ(^o^)♪

eBIKEはバッテリーやドライブユニットの装備がありますので「その場での持ち上げ」に関しては、はっきり言ってヘビー級!!
・・・なので皆さん最初は驚くのですが、そんな重量感は走り出したら全く別の話です。スイスイ進みますし、急な上り坂もすんなりとクリアできるのでそんなことは忘れてしまいます。

実際にレースを走られた選手の方にも試乗してもらったのですが、走り出した途端「うおー!これは良いな!!」と好感触の反応(^o^)♪
「これはXCバイクはに戻れんかもw」と冗談だか本気だかわかりませんがそんな言葉もでる始末(笑)
乗ってみて初めて分かるeBIKEの楽しさですね。

正直なところeBIKEには重さに起因するデメリットも実際にはあるのですが、eBIKEに限らず走行シチュエーションや走り方に起因するメリット・デメリットはどの車種にもあるものです。
まだ世の中に認知され始めて数年と短いため、eBIKEは何かとキワモノ扱いされがちですが「eBIKEなんてインチキだ」と、ひとくくりにしてしまうのは自らの視野や遊びの間口を狭めてしまい勿体無いと思うんですよね。

もし「実は気になるんだよね~・・・でもね・・・」とお思いの方、ぜひ一度乗ってみて「どんな乗り物なのか」を体感していただき、更に「どんな遊び方・使い方ができるのか」をイメージしてみてください。
実際に乗車してみて、自分の使い方には必要ないと思えば乗らなければいいだけの話ですし、「新しい楽しみ」を見出すことができたのであれば買っちゃえば良いんですよ(笑)

試乗車は店頭に常時展示しておりますのでご来店いただければいつでも乗車していただけますよ(^o^)
ただし、試乗希望の場合は必ず「身分証明書(免許証や保険証など)」を持参してください。
身分証のなき場合は試乗をお断りさせていただいております。

また、乗車時はヘルメットを被っていただきますようよろしくお願いいたします。(お持ちでない方は貸出しいたします。)
乗車に向かない服装(ダブついたズボン、ロングスカート、ハイヒールなど)の場合も乗車をお断りさせていただくことがございますので、動きやすい服装でご来店くださいね。

12月にはXSサイズの試乗車が一台増えますので小柄な女性でも乗車して頂けると思います。
気になった方はぜひeBIKEの試乗体験をしてみてください(^o^)

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております☆


Scroll Up
Scroll Up