西宮市の自転車店 Rush Eye。Benelli E-BIKE、オービトロン正規販売店。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

オービトロン製品 正規取扱店となりました(^^)

2017年 12月 09日 土曜日 カテゴリー : ,,,,,

Rush Eyeでは、この度ランドマスター・ジャパン様より販売されておりますチューニングパーツ【オービトロン製品】の正規取扱をさせていただくこととになりました!!

オービトロン製品は主に【FFS(フリクションフリーシステム)】と銘打たれた静電気を主とした”電気的な”フリクションを低減させ、車体のもつ本来のポテンシャルを引き出し、乗り味や操縦性を向上させるための製品を多数ラインナップしております。
ラインナップとしましては主に自動車、自動2輪向けの製品が多いのですが、その中の幾つかに“自転車にも応用の効きそうな製品”が存在します。


それがこちらの【FFS GREASE PREMIUM】
※画像にカーソルを合わせ「右クリック」→「新しいタブで画像を開く」で大きな画像が見られます。


そして【Titanium Airvalve Cap】です。
米式タイプと仏式/英式兼用の2タイプ。
※画像にカーソルを合わせ「右クリック」→「新しいタブで画像を開く」で大きな画像が見られます。

ちなみにこちらのTitanium Airvalve Capは第1ロットが今年の10月にリリースされたのですが、その効果の高さからか即日完売してしまうという結果に。
また、今月1日から販売開始となった第2ロットも大幅に入荷数を増やしたにも関わらず相当な勢いで売れている様子です。

グリスに関してもバルブキャップに関しても以前から気になる存在だったため、その第2ロットの【Titanium Airvalve Cap】をつい先日思い切って個人的に購入しました。

製品の効果が感覚的な部分にも寄与するため、いわゆる「眉唾もの」「オカルト的」「プラシーボ効果」などと言ったネガティブな言葉で括られがちなため、このような記事や言葉だけでは恐らく大半の方々にはこの製品の良さがなかなか伝わらないかもしれません。
正直申し上げますが、私もこちらの製品を購入する当初は「半信半疑」「ダメ元」という気持ちを含みつつの購入だったことはハッキリとお伝えしておきます。

しかし、実際に所有のロードバイクに装着して走行してみると、すぐにその効果を体感することが出来ました。
バルブキャップを付け替え、走行を開始した直後にタイヤの転がり感が非常にマイルドになり、路面の凹凸を“丸くいなすような感覚”で乗り心地が激変したことがわかります。
言葉で表現すると意味不明と言いますか、「絶対に思い込みだろ!」と思われるかもしれませんが、本当にそう感じるのです。不思議すぎるのですが、そう感じざるを得ないんですよね・・・。
また、強く踏み込んでの急加速時の速度の乗り方もかなりスムーズになっていると感じます。タイヤの転がり感がマイルドになるため疲労の蓄積も穏やかになると思いますので、ロングライド初心者の方には大きく効果をもたらすと思われます。また、ブルベなどに使ってもらうのも良いかもしれませんね。

更にブレーキのフィーリングも良くなっており、普段よりも控えめな力加減でもしっかりと効き、コントロールしやすくなっているのもわかりました。これは握力の弱い女性、手の小さな方などには長い下り区間で大いに恩恵をもたらすと思われます。
本当に、にわかには信じがたいと思うのですが私はそう感じ取ることが出来ました。

そして、この製品を付けたり外したりして走行感の変化を体感し続けるうちに「これはもっと多くの人に知ってもらいたい!!」と強く感じてしまいました。
気分的な勢いもあったんですが、その日のうちにすぐさまランドマスタージャパン様へ店頭販売させていただけないかと直談判させていただいたところ、何とその希望を快く引き受けていただけたのです!!

この結果のほうが遥かに予想外な結果でした(笑)

そんな経緯で当店は【オービトロン正規取扱店】となりましたことを改めてご報告させていただきます。
ちなみに12月現在、第2ロットも急速に在庫が減っているようで、店頭での取扱に関しましては次期ロットからとなる可能性が高いです。
次期ロットの入荷予定等は現在未定なので、詳細が決まり次第改めてFacebookページや当ブログでご報告させていただきたいと思っております。
気になる方はチェックをお見逃しなく。

もし「気になるけど、フィーリングがわからない状態じゃ買えないな・・・」という方は愛車を持ち込んでいただければ、お試し頂いてからご購入いただくことも可能です。
すべての車種に於いてフィーリングが好転するとは断言できないからです。

ただし、お試し希望の場合は“身分証のお預かりを必須”とさせていただきますので、忘れずにご持参くださいますようお願い致します。


Scroll Up