西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

プラザ坂下にて突発的試乗会をしてきました(^o^)

2017年 12月 12日 火曜日 カテゴリー : ,,,,

2017/12/10(日)


先日の日曜日は臨時休業をいただき、河内長野にあるオフロードコース【プラザ坂下】にて開催されました『Kona MTB Day』会場内でBenelli【TAGETE27.5】の試乗会をしてきました。
当初は出店の予定はなかったのですが、イベント主催者様より要請をお受けしまして突発的ですが参加させていただいた次第です。


イベント開催2日前の決定ということもあり、プロト様の同行は事実上不可能だったため、当店の店頭試乗車を1台のみ持ち込んでの対応となりました。
突発的な出店となりましたが、レーススタート前から多数の方に興味を示していただきありがたい限りでした。また、最初は試乗に対して乗り気ではなかった方も実際に走ってみることで、その走りの良さを理解してくださり、反応は上々でした。

可能であれば実際のコース内を走ってもらいたかったですが、そこを差し引いてもE-BIKEの楽しさというものを見出してくださる方が多く、この先の市場の盛況にも大きく貢献していくだろうと予想できる結果でした。

とは言いましても、スポーツE-BIKEに対する偏見はまだまだ拭えておらず、その価値の高さを知らない方が多いと思います。
しかし、実際に乗ってみることで楽しいと感じる方のほうが圧倒的に多いのではないかと思います(^^)

E-BIKEを通じて、これからの自転車という乗り物のあり方や楽しみ方の新たなジャンルとして認知される事ができれば、自転車業界も益々活気付いて行くのではないかと大いに期待をしています。

今後もこのような突発的な催しも含め、E-BIKE主体の試乗会やサイクリングなども含め精力的に活動していきたいと思っています。
少しでも興味を抱かれた方はまず乗ってみてください(^^)♪
乗り物は眺めてるだけではその価値を理解できませんからね♪
店頭試乗者は常時展示していますので、お気軽にご来店くださいませ!

そして、実際に乗ってみることで「こんなことができそうだな」「あんなところへも行けそうだな」そんな思いが必ず湧いてくると思いますよ(^^)♪