西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

CARACLE COZ (カラクル・コージー)試乗車のお知らせ(^^)

2018年 6月 14日 木曜日 カテゴリー : ,,,,

株式会社テックワン様より、今話題のフルカーボン小径ロードバイク【CARACLE COZ(ライトモデル)】を試乗車としてお借りすることができました!!


今回お借りしたモデルはフルカーボンフレームに105(5700系)コンポを搭載したモデルとなり、完成車重量(ペダルレス)はなんと6.9Kg!!本格的なハイエンドロードバイクに迫る軽さ!本当に軽いです(^o^)
このスペックで販売価格240,000円(税別)です。
ハンドルやシートポストなどのパーツがアルミ製でアッセンブルされ価格を抑えた標準モデルは販売価格213,000円(税別)!!
どう考えても安いでしょう(゚д゚)!


軽いだけではなく、走行感もフルサイズロードバイクにかなり近く小径車特有の「ふらつきやすさ」や「路面からの突き上げ感」などを感じにくい印象です。シートステーに噛ませているエラストマも一役買っていることは間違いないですね。
実際に乗っていただければ判ると思うのですが、走行安定性はかなり高いと感じます♪


折りたたみに関しては、数点の注意点といいますかコツのようなものを覚えていただければ30秒前後、長くても1分以内には折り畳めるでしょう。
展開も同様に、慣れれば30秒かからず出来てしまうと思います。
折り畳みの仕方に自信がないという方にはレクチャーさせていただきますので、お気軽にお声掛けくださいね(^o^)
手軽にコンパクトに収納できて、かつ車重も軽い。走行性能も非常に高いので輪行時の『収納・展開』の煩わしさをほとんど感じないのはものすごいアドバンテージですよね。

試乗可能期間は【6/21(木)の夕方ごろまで】となります(^^)
※21日(木)は午後からの開店となりますのでくれぐれもご注意くださいませ!
今週末の土日は通常通りの営業をいたしますので興味がお有りの方は是非試乗にお越し下さいませ(^^)

それから!!
現時点では台数限定ではありますがR8000系アルテグラを纏ったモデルもリリース検討中だということで、そちらもお持ちいただきました。
こちらにつきましてはご紹介のみとなり、試乗車はございません。悪しからずご了承くださいませm(_ _)m


フレームやホイールなどは105仕様のモデルと同等となりますが、アルテグラモデルはスモールパーツ類のおまけが付くとかなんとか・・・ゴニョゴニョ・・・。


価格はまだ決定ではありませんが、税別30万円以下で出せるか検討中とのことです。
車重は現行モデルよりも確実に軽くなりますね~(^o^)♪

画像はないのですが、R7000系105仕様のモデルもリリースされる予定となりますが、価格のほうは1.5万円ほどアップしますとのことです。購入検討中の方は要チェックですね。


ザックリとご紹介させていただきましたが、間違いなくこのバイクは
【乗ったら欲しくなる系】です。
というわけで、試乗希望の方はくれぐれもご注意くださいませ(笑)

その他ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!