西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

GUSTO RCR Team Sport DISKのご紹介

2019年 8月 10日 土曜日 カテゴリー : ,,,

先日お知らせをさせていただきましたが、GUSTOロードバイクのディスクブレーキモデルの店頭展示をしております。


今回ご紹介させていただきますのは「RCR Team Sport Disk」です。
ホイールはフルクラムのエントリーモデルが装備されています。
価格:238,000円+税
(現金一括支払いの場合、車体価格の10%分パーツ・アクセサリーサービス)
サイズ:S、M、L、XL(展示車はLサイズ)
カラー:レッド/ブラック(左右反転カラー)


ブレーキはもちろん油圧ディスクブレーキとなります。
レバータッチは非常に軽く、握力の弱い女性でもしっかりと制動力を発揮してくれそうです。
ヒルクライムレースなどの帰路(下山)での下りの手の疲れが大きく軽減できそうですね。
ブレーキレバーのリーチは4段階に設定できますので、手の小さな女性でも無理のない操作ができそうです。
フレームサイズがLサイズの場合はハンドル幅は420mm(芯-芯)となります。


メインコンポーネントはSHIMANO R7000(105)を標準装備、変速の操作やフィーリングはリムブレーキ版のものと全く違いはございません。


ディスクローター径はフロント160mm。


リア140mm。
前後ともにコントロールがつけやすくしっかりと効いてくれますよ(^^)♪


車輪の固定は前後ともに12mmスルーアクスル方式となります。
ホイールの脱着時はアクスルを抜き去る必要がありますので、クイックレバーのようにカムレバーを緩めるだけでホイールを外すことは出来ません。
ちなみにこのホイールはカムレバー式ではなく、六角レンチで締め込むタイプです。
そして、ちょっとおもしろいギミック?が施されています。


アクスルエンドの黒いキャップを外すとこんな感じになります。
真ん中のシルバーの物体を引き抜くと・・・


六角レンチがこんにちは!(^^)


そのまま引き抜いてから差し替えればアクスルを回すことが出来ます。
アクスルのエンドにはマグネットが付いていますので、走行時の振動などでレンチが脱落することはないんです(^^)
面白いシステムだと思います。
ちなみに前後ともに六角レンチが付属していますので、少しでもホイールの軽量化をしたいという方は外しておくと良いかも知れません(笑)
レンチのサイズは6mmですので汎用性も高いですね。


先日お知らせをさせていただきましたが、こちらの店頭展示車は試乗もしていただけます
身長的には170cm前後~175cm前後の方向けとなります。
試乗をご希望のお客様は身分証明のお預かりを必須とさせていただきますので、忘れずご持参をお願い致します。
ヘルメットをお持ちの方はご持参頂ますようお願い致します。貸出もありますが、サイズをお選びいただけませんので悪しからず。。。
通常はフラットペダルでの試乗となりますが、固定式ペダルをお持ちのお客様はお持ち込みいただけましたら付け替えての対応をさせていただきます。
こちらの試乗車は常時展示しておりますので、気になる方はお気軽にご来店くださませ(^^)

それでは皆様のご来店、ご注文をお待ちしております(^^)☆


Scroll Up
Scroll Up