西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

スポーツバイク用簡易スタンド【インスタンド】

2019年 8月 09日 金曜日 カテゴリー : ,,,,

スポーツバイク向けの簡易スタンド【インスタンド】取扱い開始しました~
日頃から大変お世話になっております株式会社テックワン様より近日リリースされます。
このタイプは以前から存在していましたが、当店では取扱がなかったので今回のリリースはとても嬉しいです(^^)


長いほうが700C用、短いほうが20インチ用(451ホイール)です。
もちろんカラクルCOZにもご使用いただけますので、車体購入時に一緒にいかがでしょう(^^)♪
ちなみにスタンドはカーボン製です。


700c用は半分に折りたたんで収納できます。完全分割ではなく、テントのフレームの様に内部のゴム紐でつながっていますのでバラけることがありません。


外したレッグ部はボトルケージと共締めできる収納用ブラケットに固定出来ますのでご安心ください。


通常のサイドスタンドはフレームをプレートで挟んで固定しますので、カーボンフレームには使用できませんでした。
今回の商品はリアハブのクイックレバーに噛ませるタイプの簡易スタンドですから、カーボンフレーム車でも使用が可能となります。
※スルーアクスル車には使用不可。
スタンドは「抜き差し式(マグネット固定)」となり、キックスタンドのような跳ね上げ式ではありませんのでご注意ください。


一例としてロードバイクに取り付けてみました。
あくまでも簡易スタンドという位置づけですので、車重が重めの自転車には向かないかも知れません。それから、長時間の駐輪などには向かないかも知れないですね。
取り付けられる自転車によって角度の微調整は必要ですので、最終的には現物合わせでお願いします。


スタンドを抜いた状態はこのような感じです。
取付金具の突起は出ますが、何かに干渉するようなことは少ないかと思います。

気になるお値段です。
・700c用 3,000円+税
・20インチ用(451ホイール) 3,500円+税
なかなか手頃なお値段ではないかと思います♪

当店でも近日中に入荷予定になっていますので、気になる方はお気軽にご来店くださませ~(^^)


Scroll Up
Scroll Up