西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

テック・ワン【CARACLE COZ】納車です!

2019年 9月 02日 月曜日 カテゴリー : ,,,,,,

今回はCARACLE COZの納車整備をさせていただきました 😉
毎回組付け整備をするたびに「自分用にも一台ほしいなぁ・・・」と思わせてくれる一台です♪


メーカー:㈱テック・ワン
モデル:CARACLE COZ(カラクル コージー)基本モデル
価格:233,000円+税
(現金支払の方は車体価格の10%分パーツ・アクセサリーサービス 🙂 )

今回ご購入いただいたお客様は、すでにスポーツ系フォールディングバイクにお乗りだったのですが、輪行時の快適性(運びやすさ)や走行性・乗り心地などを考慮し更にランクアップしたモデルをお探しとのことでした。
最終的にこちらのモデルと他メーカー様の1モデルの2車種に絞られていたとのことですが、店頭の試乗車にご乗車いただきなんと即決してくださいました! 😯 
ご成約いただきまして誠にありがとうございます 😆 !!


今回はお客様の依頼でホイールを「Kinetix Pro deep Dish Wheel」へ換装しての納車となりました 😀
現実としてノーマルホイールよりやや重量増にはなってしまうのですが、ビジュアルのインパクトはこちらの方が厳つくなっていい感じだと思いませんか 😉 !!
私は大好きです(笑)


乗り味としてはノーマルホイールと比べてカッチリとした固めな印象にはなりますが、ハイスピード時の速度キープはしやすくなるでしょう。回転は非常に軽い印象です♪


今回のモデルは基本モデルとなりますので、R7000コンポで固められております。
ブレーキは前後ダイレクトマウントタイプが装備されております。
ブレーキ本体とはフルアウターでの接続となりますので、特にリアブレーキはややマイルドな印象を受けられる方もいらっしゃるかもしれません。
そんなときは「ブレーキブースター(別売オプション)」を追加装備することで操作感とブレーキの効き具合の向上を図っていただけますよ 😉


そして、こちらのシルバーのプレート。CARACLE COZには必須と言ってもいいでしょう。
「前輪固定用プレート(兼ダウンチューブプロテクター)」です 😎
折りたたみ時に外した前輪を保持するための役割とチェーンがダウンチューブに干渉するのを防いでくれます。
オプションパーツとなりますが、同時購入を強くおすすめ致します 😉


試乗で乗られた方ならもうご存知かもしれませんが、その走行性能の高さは本当にびっくりしますよ 😆 !
大げさではなく700cロードバイクの乗り味に限りなく近いミニベロ・・・。
それが【CARACLE COZ】であります!

9月14日までになってしまいますが、試乗車も店頭にご用意しておりますので興味のある方はお気軽にご来店くださいませ!!
※試乗の際は身分証のお預かり、ヘルメットの着用をお願いしております。予めご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


Scroll Up
Scroll Up