西宮市の自転車店 Rush Eyeです。各種自転車の販売・修理承っております。

RushEye BicycleShop facebookボタンRushEye BicycleShopツイッターボタン Rush Eye instagram Rush Eye YouTubeチャンネル お問い合わせフォーム 0798-56-7619電話

Rush Eye BICYCLE SHOP

年始はMTBで遊んでました(^^)/

2020年 1月 05日 日曜日 カテゴリー : ,

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

今年の正月は元旦から自転車で遊んでました(^o^)♪
毎年毎年特に何の予定もないので家でゴロゴロぐうたらしてるくらいなら、自転車でどこかへ行った方が気分もいいですしね(笑)

ということで、元旦はMTBでブラっと適当に思いつきポタしてきました。


北摂サイクリストにおなじみの八幡にあります「さくらであい館」からスタート。


宇治川沿いをトレースして観月橋から山科川のルートへ入りました。
天気は気持ちよくてあまり寒さを感じず気持ちよく走れました♪


山科川ルートから三条通まで出たらそのまま北上して「琵琶湖疏水」沿いをトレースして蹴上方面までの~んびりと移動♪


路面がダートなので普通のロードバイクだとタイヤが気になると思いますが、グラベルロードだったら何の問題もなく流せますね。
冬場でも水辺のトレースってなんだか気持ちいいですよね。また夏にも来ようかな??


蹴上駅のすぐ横の「ねじりまんぽ」を抜けて熊野若王子神社方面へ移動。哲学の道へ到着。
ちなみに「ねじりまんぽ」は、とても短いトンネルですが歩行者専用だったので自転車は押して通りました。


哲学の道をのんびりとトレースしていると「大豊神社」のてまえからとてつもない行列に遭遇(@_@)
元旦ということもあり参拝客でにぎわっていました。


その後適当にうろうろしながら銀閣寺周辺をうろうろ。やはり人出がすごくてメインストリートは自転車移動できそうになかったので裏道をかいくぐって快適に移動して雰囲気のよさげなところで一枚(笑)

その後、気の向くままに散策しながら伏見へ戻ってきました。


この時期になるといつも買ってるお気に入りの生酒「たれ口」を買って帰ろうとお店によって見たらなんと三が日はお休みの模様・・・(´・ω・`)


ショーック!!

仕方ないのでそのままスタート地点のさくらであい館まで戻りのんびりポタは終了~♪
まぁ、思いつきで適当にウロウロとした割に80km弱走ることができました(^o^)
お酒買えなかったのは残念でしたが楽しかった~♪

こんな感じで元日は終了!!でした(笑)


Scroll Up
Scroll Up